※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

卵黄を毎日あげても大丈夫ですか?アレルギーや体調不良がなければ続けても問題ありませんか?

離乳食の【卵】はじめました!
卵黄をひとさじから始めていますが、卵黄は毎日あげてもいいのですか?💦連日あげるのはダメ?とおっしゃるママがいて、あれ?毎日あげちゃだめなの?💦と不安になりました。だとするとクリアするのに日を置きながらやるのは時間がかかるなぁと思い、質問しました!
アレルギーや下痢嘔吐など体調が悪くならなければ続けても大丈夫なのでしょうか?
教えて頂きたいです。よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

身内にアレルギー持ちがいて心配な場合は数日ごとがいいみたいですね😊
うち特に問題なさそうだったので毎日あげてましたよ

まま

2日ごとがいいとききました!
あと、初めての食材と卵の量を増やすのが一緒にならないようにはしてました💦
そのためうちは曜日を決めて、月水金を卵の日にするなど決めて上げてました🥚
もしアレルギーが出たらどっちかわからなくなってもいけないので!

ママリ

遅延性の場合があるので2~3日空けるのがよいと聞きました💡
時間かかりますよね〜😭