※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

友だち家族とのホームパーティー後、旦那が熱を出し、連絡が遅れたことで友だちから苦情が。自分も反省し、謝罪のLINEを送りました。息子に気を使いながら、吐き出したい気持ちで投稿しました。

土曜日に友だちのおうちでホームパーティーをしました。
日曜日に旦那が熱。そこですぐに友だち家族に伝えなかったわたしにも非はありますが、、
今日(月曜日)、旦那が「お友だち家族、体調大丈夫かな?嫁ちゃん、友だち奥さんにLINEできいてみて?」と言ってきたので、普通に友だちに聞きました。
LINEを友だちに送った後に、あれ?なんで自分も友だち旦那、奥さんのLINE知っとるのに、なんならグループLINEもあるのに自分で送らんのやろ?と思いながらも、、

友だちからの返信は「今日わたしと子どもは発熱、旦那は喉痛」。
旦那の菌が100パーセント発症という訳ではないですが、ものすごく謝りました。
友だちはすごく優しくて気を使える子で、輪の空気を暗くするのがすごく苦手なはずなのに、「旦那くんに熱があった事は昨日すぐ言ってほしかった。だったら日曜のわたしが地元の友だちと会う約束は断っていた。万が一の事があるから」とLINEの一部に書かれていて、その通りだし、この文を打つのにすごく心苦しい思いをしただろうなと思うと、本当に申し訳ない気持ちになります、、

旦那に「LINE知っとるしグループLINEあるのに、なんで自分で聞かんかったん?」と聞くと、「自分が原因だと自分からじゃ言いづらい」との事。
分かりますよ、気持ちはよく分かります。
でもわたしだってそんなん言いづらいです。
わたしも言いづらいし、(友だちのLINE見せて)こんなLINEきて、苦しいししんどいから、もし今後似たような事があったら自分で言ってね。と言うと、寝る前にグループLINEで謝罪のLINEが入っていました。

友だち家族には申し訳ないし、旦那にはモヤモヤするし、
友だちのLINE見て泣いちゃって息子には気使わせちゃうし、
吐き出したくて投稿しました。

コメント

みゆあ🐰💜

それは辛いですね😥
でも、今はどこで貰うか分からないですし、お友達もホームパーティーを自分の家で開催しているなら、
貰う可能性があるって事は、もう分かりきってる事ですよね?😥
今のご時世。。

仕方ないよ、お互い様だしって上辺だけでも言えないくらい余裕が無かったのかもしれませんね💦

旦那さんは、確かに連絡先知ってるなら連絡して欲しかったですが、
りんさんのお友達なら、うちの旦那も多分私任せだと思いますよ。

お互い様じゃないかなと思います💦
ホームパーティーをしてる以上こうなったとしても私は相手も責めれないです😭
お辛いですね😭
結局責任のなすりつけ合いになりますよね💦

ゆまま

移された移されてないどうこうより、早めに連絡が欲しかった、ということじゃないですかね?
早めに連絡くれたら友人が出歩いて更に人に移す可能性もなかったわけで…。
そして、それは夫婦どちらから連絡しても同じことだと思います。苦言を呈されて苦しい!という気持ちが先行してるかと思いますが、友人の気持ちを考えると自身に言われても仕方ないか…となるかと思いますよ☺️

• りん

りん

そうです、まさにそうです。
    うつされたことよりです。
    なぜ熱が出た時点で連絡をくれなかったのか。です。
    そして言いにくいからとゆう理由で、わたしに託してきた旦那にわたしはもやもやしています。
    言わなかった事はわたしにも非はあります。
    でもわたしかて言いにくい。
    旦那同士もすごく仲が良いんだからわざわざ言いにくいとゆう理由だけでわたしに頼んでこず、自分で言ってほしかったです。
    言いにくいなあとゆう気持ちから自分は逃げて、人に押し付けた事に対してもやもやしています。
    そしてそして今わたしは高熱なうです。はーーーん

• 12月20日
  • ゆまま

ゆまま

私が友人の立場だったら、気にして連絡くれたりんさんに有難いと思うし、逃げてる旦那さんに自分が一番自分の体調の変化に気付くだろ?と思います(笑)
    例え、月曜日に旦那さんが連絡してたとしても、りんさんは日曜日に連絡出来なかったの?と思うと思いますよ。
    そう考えると、言って良かった!!!…と思えませんか😔?

高熱なうは本当にはーーーんですね…🥲お子様いらっしゃって本当に大変だと思いますが体調優先して過ごして下さい。旦那さんが早く復活して看病してくれますように!!

• 12月20日

友達なんか嫌味な言い方で嫌ですねー😢友達側が保菌者だったかもしれないのに、早く知らせて欲しかったとかそんな言い方しなくたって良いじゃんって思いました。私の周りには会った後に熱出したなら連絡せーよなんて言う人いないです💦今時どこでもらうか分からないんだから、いちいち連絡する必要だってないと思いますよ。そんな事言うならホムパも地元の子と会うのもやめとけば良いのにって感じです。