※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供と1ヶ月離れる研修があり、心配しているママさん。家族は頼れず、子供がママっ子で心配。新卒で入社決心済みも時々弱気に。

お仕事や入院で子供と1ヶ月くらい会えなかったママさんいらっしゃいますか?

もしよければその間お子さんがどんな様子だったか、乗り越えられたか教えていただきたいです。

4月から3週間仕事の研修で平日丸々泊まりです。
金曜の夜帰って土日は休み→また月曜日から5日間
を繰り返します。
その後は5月、8月、冬、あたりに1週間ずつ泊まりがあります…

その平日の期間は夫に全て託す予定です。

新卒で入社するので子どもいるとかで特別扱いはないです。
夫も関係ある会社なので、私の研修期間は残業なしとかしていただけるみたいで、ありがたいし、私が泊まりで友人の結婚式に出席する時など、夫には家事育児何度か任せたことがあるので、家の心配はしていないのですが、ママっ子な娘がやっぱり心配で、本当に入社して良いのか…とモヤモヤしてしまいます。

多分ママがいなかったらパパと良い子に過ごせると思います。
私がいたらワガママで甘えん坊で、毎日毎日お風呂も寝るのもママがいい!とパパは一切受け付けないです😅抱っことか遊ぶのはパパもいいらしいです

でも平日ママいないの我慢して、土日一緒に過ごしてまたママ帰ってこないってなったら精神的に崩しちゃわないかな…なんて考えてしまいます。

親族は県外で皆んな仕事もしてるので頼れません。そもそも祖父母は人見知り出るので、それならパパの方が良いかなって感じです。

新卒と書いた通り学生で娘を授かり、色々な方にお世話になって何とか卒業・就職出来ることになったのでもう決心はしているのですが、、時々弱気になります…

コメント

たろうちゃん

それは家族みんなで乗り越えるとこだと思います😅

ちなみに、うちは旦那もお風呂やご飯などかなり育児に参加してるのですが、
3歳過ぎから3ヶ月、平日泊り込みで旦那が中途研修行ってました。週末だけ帰宅。平日はビデオ通話。
その後は半年以上単身赴任(2連休の時だけ帰宅)とかでした。
元々旦那が24時間勤務(昼に家出て翌日の昼帰ってくる)で居ない日があったので慣れてたからかもですが😅
特に子供が不安定になったとかは感じなかったですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで夫が研修などでいないことはよくあって、その期間は話題にも出さないほどへっちゃらなんですが、私は娘と長くても一晩で2日以上離れたことないので大丈夫かな〜となってしまいました😂
    半年以上単身赴任されてお子さんもママさんワンオペも大変だったと思います…!

頑張って乗り越えたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月20日
ママりん

私は下の子を入院中に約半年入院しました( ; ; )
うち、2ヶ月半はコロナで誰とも面会できずでした!
ちなみに上の子は当時年長さんで、半年ぶりに退院したら凄く甘えん坊になってました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年も…!長い入院おつかれ様でした🥲
    休日は甘えん坊に応えて頑張って乗り越えたいと思います😂
    ありがとうございます!

• 12月20日