※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🍃
子育て・グッズ

産後初めてのリフレッシュの予定が発熱で中止になり、ショックです。旦那とのお出かけを楽しみにしていたのに、風邪を引いてしまいました。

聞いてください、、、
不快に思った方はコメントせずでお願いします🙇🏻💦

明後日産後初めて一時保育を利用して、日頃のリフレッシュに旦那とお出掛けしようと約束していました…
保育園でも少し遊ばせて様子を見て、人見知りなどもこれなら大丈夫そうだね!と言ってもらってました、、😭

この時期なので、風邪など貰わないように今月は明後日のために支援センターなどは行くのを控え、こまめな水分補給、手洗い、、徹底していました🥲

それがなんとただいま発熱39.9°…………
日中から37.9〜38.1くらいでしたが、咳鼻水など無し、とっても元気だったのでそこまで気にかけてませんでした😭

もちろんまず1番に可愛そうで心配でなりません。
でもなんでこのタイミングで、、、、、
産後初めてのリフレッシュだったのに、、、
抱っこ紐、ベビーカー持たずにショルダーバッグ一つでお出掛けできる事を、1ヶ月以上前から楽しみにしていたので、立ち直れません…笑

コメント

ママリ

あーーー、それはショックーーー😭
大事な時に限って子供って体調くずして予定も崩させるんですよね😭
オシャレして荷物も最小限に出来るお出かけが無くなったのは辛い😭😭

  • あおママ🍃

    あおママ🍃

    なんの予兆もなかったのに、なんで、、ってなってます😭😭
    もちろん一緒にお出かけも楽しいけど、子供優先だからオシャレなんてできないですよね😭

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    あの荷物の量はほんとに嫌ですもんね😢
    毎日毎日大量の荷物に自分の最低限の荷物…身軽なのがこんなに幸せな事だったなんて!と育児して思います🥺

    • 12月20日
ママリ

子供はママが大事な日に限って熱を出すものだと思ってます🤣

  • あおママ🍃

    あおママ🍃

    みなさんそう仰ってる通り、本当にそうなんだなって痛感しました😂

    • 12月20日
みー

子どもって予知能力でもあるの?!🙄ってくらいあるあるですよね😭
で、実際休ませたりしたら午後には治ってるとか...。
保育士してましたが旅行前とか発表会前とか遠足前とか大事な行事の前に限って風邪ひく子結構いました😫
産後簡単にできないことだからこそ楽しみにしてたしこれ逃したら次はいつだろうってなるから悲しいですよね😢
息子さん、早く元気になりますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

  • あおママ🍃

    あおママ🍃

    わかります、、絶対当日の午後には元気になってるんだろうなと思ってます🥹💦
    そうなんですよねーーー、、、
    簡単には預けられないので、悲しいです😭😭
    ありがとうございます☺️🤍

    • 12月20日
はじめてのママリ

子育てあるあるですね…
私も最近人と会う予定があって「久しぶりに人と喋れる〜」って楽しみにして
差し入れとかも買って準備してたのに
うちの子が鼻水ダラダラでぐったりになり
相手も「旦那が発熱してる」となり延期になりました。

こんな時に限って…ってなりますよね。
多分今後もあると思います。
子どもってなぜか察するんですよね。
でも大丈夫、明日だけがチャンスなわけではないです。
楽しみが延びたけど、その分準備期間も延びたと思って次のデート楽しんでくださいね。

  • あおママ🍃

    あおママ🍃

    同じですね😭😭💦
    私も、保育園への持ち物全て準備万端にしてました…笑
    自分の洋服まで買ったのに、、、笑

    置いていかれる!って察しちゃったんですかね🥹
    そう言って頂けて嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持ち物もバッチリで服まで買ったのにそれはショックが大きいですね。
    ちなみにコメントに書いた人との約束が今日に延期されて
    朝から掃除してお昼も買ってリベンジする気満々だったのに
    私が午後から子どもの懇談を忘れててリベンジがまた延期になりました…
    ダブルでショックすぎてもう自分のアホさに情けなくなります。
    お互い次の機会まで頑張りましょう。

    • 12月20日
  • あおママ🍃

    あおママ🍃

    今日に延期されていたんですね!私も子供の説明会など、、自分が予定忘れてて遊べなくなること、私もありました。つくづく、自分は母になったんだなもう1人じゃないんだな、と思っています😂
    頑張りましょうね😭

    • 12月20日
mayuko07

あるあるですよね😂
気をつけてたのになんで!って感じです😣
私も秋に1年前から計画していたディズニー旅行2泊3日でしたが初日夕方に発熱しホテル療養で泣きました😂

  • あおママ🍃

    あおママ🍃

    本当にめっっっちゃ気をつけてたのに、、、😭😭😭
    1年前からのディズニーはつらすぎます😳😳💦💦💦でも、私も今後そういうこと増えるんだろうなって思ってます…🥹💦

    • 12月20日
  • mayuko07

    mayuko07

    そうですね、、残念だけど時間で忘れるしかないです😂
    この時期なのでなかなか難しいところもありますが、ご夫婦でリフレッシュできるといいですね😊✨

    • 12月21日