※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

寝言泣きについて、無視するか構うか悩んでいます。赤ちゃんは夜中に何度も起き、泣くこともありますが、大抵はすぐに寝つきます。断乳後、夜通し寝てほしいと思っています。

寝言泣きをする時は、あまり構わず可哀想ですが無視していた方がいいんですかね??😭

新生児から夜通し寝た事が無く、今でも2〜5回は起きます。
泣いて起きる時もあれば泣かずに座って私の腕枕やお腹の上に乗っかってきて勝手に寝てくれます。
たまに中々泣き止まず寝てくれない時もありますが、大体体調が悪い時や、お昼寝をしっかりしておらず疲れている時などです。

泣く時は長くても5分程で、大体30秒くらい泣いて定位置探しに来て寝る感じです。
大泣きして何しても泣き止まないという訳では無いので、夜泣きというより寝言泣きかなぁと思うのですが、、

どうしても動いたり泣いたりすると私も起きてしまうので、その都度トントンしたり、よしよししたりしているのですがあまり構わず寝たフリをしていた方が起きなくなったりしますかね😖

断乳したらきっと寝てくれる!と思い11ヶ月の時に断乳してから8ヶ月、そろそろ夜通し寝て欲しいです、、🥺

コメント

かおりんご

日中に何かしらの刺激があって
夢見て起きる的な感じですかね??

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊✨

恐らく日中の刺激なども関係があるのだと思います🥹

• 12月20日
ママリ

うちの子もいまだに夜通し寝たことなんて片手で数えられるほどです😭😭
いつになったら朝まで寝てくれるの?ってずっと思っています😮‍💨

うちは日によるって感じで、無視して勝手に寝ることもあれば、とんとんしたり背中をさすらないと眠らないことも🥺💦
はじめてのママリさんと同じく、大泣きって感じではなく寝ぼけてるというかヘナヘナしてる感じです😓

子どもによるのかなと思いますが、いつまでも夜通し寝ないのは本当にキツいですよね😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😭♡
    私の周りだと夜通し寝てくれるお子さんばかりなので、同じ方が居てとても励みになります😫
    しかもママリさん、まだ新生児の赤ちゃんもいらっしゃって私よりも何倍も大変ですよね😭
    本当にお疲れ様です。

毎日いつかは夜通し寝る。と頭の中で唱えながら対応していますが、たまに何度も起きると、もぉ〜!!とイライラしてしまう時もあるので、本当に早く夜通し寝てくれる日が来て欲しいです🥺

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

私のまわりも寝てくれる子ばかりでうらやましくてしょうがないです😭✨✨
    新生児の時から本当に寝ない子で、それをずっと引きずってる感じです🥲

下の子は上の子の新生児期と比べるとだいぶよく寝てくれます🥹もちろん数回起きますが、上の子に対するイライラみたいなのは全くないです笑

終わりがくるとわかっていてもどうしてもイライラしますよね😮‍💨自分の睡眠時間大切ですもんね😿😿
    お互い頑張って乗り越えましょう😭💕

• 12月20日