※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

16週の検診後、個室希望を出されましたが、大部屋でも構わないと話されたが、個室しか空いていない場合は差額ベッド代がかかる仕組みです。他の方の経験を知りたいです。

第三子出産の為、ひたちなか市の母と子に通っています。

16週の検診の後に入院の部屋ですが、皆さん個室にされていますから、個室で希望を出してくださいと言われました。
差額ベッド代は7000円
帝王切開で入院が長引くので元々個室は考えていませんでした。

おそらく皆さんに話していることだと思いますが、腑に落ちなく、病院側で指定してもいいのかと、大部屋でもかまわないのですが
と話した所、病室担当者と確認すると電話をし、今回は第一希望を大部屋にしても構いませんとの事でした。

しかし、第二希望、第三希望と書くので、個室しか空いていないとなっても、希望していたとして差額ベッド代はかかる仕組みだと思います。

違う県から引っ越してきた為驚きました。
個室の件も最初に話して欲しかったし、疑問に感じた方や、大部屋で入院したよと言う方がいらっしゃいましたら様子を教えていただけると助かります。

コメント

いっちゃん

私が説明された時は大部屋は、切迫などで入院されてる方限定って聞きました。
なので差額分は出るけど個室の方がゆっくりできるし私は、何の疑問もありませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます^^
    確かにゆっくりしたいですよね^^
    私の説明では切迫の方という説明は無くだったので
    周りに迷惑をかけるから
    というような理由でした💦
    なんだか不信感が拭えないので転院も含め考えたいとおもいます^^
    ありがとうございました^^

• 12月20日
ゆう

大部屋は切迫の方や管理入院の方のみで、出産の時は個室とお話がありました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました^^
    やはりみなさん個室で入院なのですね^^
    最初から個室希望ではなかったので強制感が不思議で、、
    大部屋今回は希望出して良いと言っていましたが、転院も含め考えたいとおもいます^^
    ありがとうございました^^

• 12月20日