※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
ココロ・悩み

コロナで疎遠になった知り合いについて、コロナがなければ続いたか、遅かれ早かれ疎遠になったか考えている。知り合いがマスクを嫌がり、妊娠中の自分に無理な誘いをしていた。再会した際に、疎遠にならなかったかを考えている。


コロナが原因で疎遠になった知り合いって
もしコロナがなかったら長く続いたと思いますか?
それとも遅かれ早かれ結局、何かあれば
疎遠になったと思いますか?🤔

私は知り合いに1人、早いうちから
コロナは風邪!とかマスクするのはおかしい!と
インスタで発信したりLINEを周りに個別に送って
マスクなしで遊ぼう!みたいな人がいて
その人とコロナ1年目くらいで疎遠にしました🙄

私自身、マスクするのが当たり前の雰囲気のうちは
悪目立ちしたくないし人に不快感を与えないためにも
外ではマスクをしようと決めてますが
偶然会った時に「マスク取りなよ!」と言われたり
ノーマスクで話しかけてくるので妊娠中だったのもあり
お茶に誘われても断ると激昂したり…で
最後のLINEで考え方が合わないと思うからと伝え
繋がりは全てブロックしました😶

今日、ショッピングモールで見かけて
ふともしコロナが無ければ疎遠にならなかったかなと
なんとなーく思って🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観が合わない人とはいつかは疎遠になると思います🥺

  • Sapi

    Sapi


    価値観…、確かにそうですね🤔
    きっとどこかで価値観の違いは出てきますよね😶

    • 12月19日
がーこ

そういう部分の価値観が合わない人は、遅かれ早かれ何かしら合わないことが出てきたと思いますし、その方の押し付けがすごいので、コロナがなくてもどのみち疎遠になったのではないかなと思います☺️

  • Sapi

    Sapi


    価値観の違いは仕方ないにしても
    押し付けの部分が結局どこかで出てきた可能性ありますよね😅

    • 12月19日