※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種、1回目から2回目までの期間について、予約の日程が異なり不安に感じています。間違いがあるのか疑問です。

日本脳炎の予防接種
1回目打ってから2回目までの期間
どのくらい開けましたか???

前一回目打ったのですが
先生に二週間後の26日で
と言われたのに
たまたま次の予約の紙を見たら16日と書いてありました
それを書いたのは受付の方です
小児科でもありますし
何人も経験してる受付が間違うかな?って、、
1回目から4日しか経ってないし、、
調べても最低6日からと出てくるし
そんなことある?って感じで

コメント

初めてのママリ🔰

1回目から4日はないと思います😂
電話して確認してみてはどうでしょうか?

  • りか

    りか

    今日確認の電話したら院長の体調不良で休みとガイダンスが流れて気になったので質問してます

    • 12月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    とりあえず4日後はないと思うので受付の方の牡蠣間違えだと思いますよ!

    • 12月20日
  • りか

    りか

    今日も院長体調悪いみたいでつながらなかったです、、、笑

    もう日本脳炎行かれましたか??

    • 12月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    牡蠣→書き でした😂
    そうなんですね(笑)
    3回打ち終わりましたよ🙌

    • 12月20日
  • りか

    りか

    日本脳炎って3歳からじゃないんですか???

    先生の話だと1回目打った後2週間開けて2回目
    2回目の後は一年開けて3回目
    って言われたんですけど
    もう3回終わってるんですか!😵

    ちなみに2回目はどのくらい開けて打ちましたか??

    • 12月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今は6ヶ月から打てますよ!
    手元に母子手帳がないので曖昧ですが、1ヶ月くらいあけた気がします!

    • 12月20日