※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

2歳の子供が東京ディズニーランドに行く際、人混みを避けるためにインフルエンザワクチンを打つか悩んでいます。下の子は打てず、上の子は嫌がるため、真ん中の子だけ打つべきか迷っています。

みなさんなら以下の条件のとき、インフルエンザワクチン打ちますか?

2歳の子供です!1月下旬に兵庫県→東京ディズニーランドに2泊でいきます!新幹線利用。
人混みに行くと言うことでインフルエンザワクチンを打とうか迷っています!
下の子は月齢的に打てず、上の子は絶対に注射が嫌だというので打つ予定ないです。
真ん中の子だけでも打つべきですかね🥺東京に行かないなら打たなくてもいいかと思ってました!

コメント

むーむー

幼稚園とかはいってないんですか?
予防接種しておくといざなったとき重症化しないので2歳とその上のこは予防接種した方がいいと思います
でも今からでワクチンあまってますかね?うちの方は今の時期だとかかりつけはもうワクチンないかなと思います
予防接種だいぶ、前に子供たちも私も打ち終わりました😅

• むーむー

むーむー

ちなみに今年はインフル流行るんじゃないかって予想されてます
    ので予防接種できるならした方がいいです

• 12月19日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!去年より感染者数が多いものの、例年よりはかなり少ないので迷ってました🥲

• 12月20日
  • むーむー

むーむー

予防接種やりたいのであればとりあえずかかりつけに電話して聞いてみたほうがいいですね

ワクチン打ってから効果出るまでにしばらくかかるので今から予約ではそもそも間に合わないかもです

• 12月20日
さくらママ

1歳以降は毎年打ってます!一歳でインフルなった時予防接種のおかげで症状も軽く1.2日で熱も下がったので毎年打つようにしてます!

• さくらママ

さくらママ

なので2歳だとマスクもできないし私なら迷うことなく打ちます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

園とか通ってるなら打ちます😊
旅行の為だけなら打たないかもです💦
でも2回打つ必要があるのですぐ打たないと間に合わないですよね😅
小児科は締め切ってる所も多いのでインフルワクチン余ってるかどうかですね🤔

☺︎

行く、行かない、嫌がる、嫌がらない関係なく打ちます!

はじめてのママリ🔰

2歳以降は、園に通ってる、どこか行く関係なく打ちます。インフル脳症は本当に怖いので😭