※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

旦那はワクチン反対派で、娘の予防接種も反対。娘には打たせたいが、意見が分かれています。反対派の方のコメントを募集中です。

2ヶ月からのワクチンについてです。

旦那がワクチン反対派で、夫婦共々コロナのワクチンも1回も打たないほどです。

2ヶ月になる娘の予防接種も反対しています。
旦那曰く、弟の友達の子どもがこの2ヶ月からうち始める予防接種の副反応で容体が急変し、障害を持ってしまった事もあり絶対に娘に予防接種をさせたくないようです。

コロナの時は私も周りがコロナになった時自分だけかからなかった事もあり、何だかんだで大人だしと旦那の意見を尊重しワクチンは打ちませんでした。

ですが、まだ2ヶ月で免疫も抗体も全然無い娘の予防接種は打たせた方がいいと考えています。

ワクチン反対派で予防接種を打たせていない方がもし居たらコメントお願いしたいです。

コメント

🐬

ワクチン反対派ではないですが・・・💦
私もコロナのワクチンは絶対子供には打たせたくないと考えていて、打たせてません(今後も予定なし)
が、定期の予防接種は打たせてます
コロナワクチンと同じにするのは違うかなと思うので😣
確かに、ワクチンによる重篤な副反応が出る可能性はない事はないです
が、定期接種になっている物はそれに罹る方がリスクがあるかなと
ワクチンによる副反応と病気によって引き起こされる物とを比べると、ワクチンを打つメリットの方が多いかなと思います
この世に感染症が1つだけしかないのであれば、その病気にだけ気をつけていればいいですが数多くある感染症を予防接種なしで立ち向かう方がリスクが大きいかなと・・・
集団免疫もあるし簡単にそのウイルスと接触する事は少ないかもしれないですが、全てのウイルスを避けるのは難しいかなと・・・
長年のデータがあったとしてももちろん、絶対に大丈夫とは言えないですけどね
まあ、それはワクチンに限らず薬でもそうですが😣
それと、ワクチン未接種によってお子さんの将来の選択肢を減らしてしまう可能性もあります
留学等で海外に行きたいとか、予防接種が必要な職種もあります
コロナワクチンの影響でワクチンに対する考え方を見直される方も多いかと思いますが、夫婦で納得の行く話し合いができるといいですね😣

はじめてのママリ🔰

定期接種未接種ではないですがコメントします🙏

ワクチン、打ってあげて欲しいです。
大人になってワクチン接種歴真っ白な母子手帳をお子さんに見て欲しくないです…。
ワクチン打ってないと出来ないこと、困ること沢山あります。
日本人のほとんどが接種しているのでその免疫に守られるかもしれませんが、万が一感染したとき取り返しのつかないことになります。

再度ご検討ください。

ぽん🔰

定期予防接種は受けていますが、自分が麻疹の予防接種をしたのに罹って入院したし、風疹の抗体は何度打ってもないし…打たないからと言って問題あるのかな?と思います🤔
周りでは、予防接種の添加物が怖くてお子さんに打ってない人がたくさんいますよ!

はじめてのママリ🔰

以前から、予防接種は打つつもりはなかったですが、夫が予防接種推奨派で定期の予防接種を受けましたが、後悔しています。

私自身各々のワクチンの成分を徹底的に調べました。自閉症もワクチンが原因で、発症することも分かりました。
1歳からのワクチンは全て辞めました。