※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お金・保険

関東住みで大雪心配なし。スタッドレスは必要?外国産でもOK?通勤で大きな道路走るだけなので。

関東住みで毎年大雪の心配はそこまでありません
積もっても10センチとか15センチとか

スタッドレスを買うとしたらきちんとしたメーカーのやつの方がいいですかね?雪道は走らないからあんまり出番はないし旦那が通勤で大きい道路走るくらいなので😅
大きい道路って車が走る分そんなに積もらないし😅
外国産の安いやつでもいいかなって思ってるんですけど😅

コメント

Mk

オートバックスオリジナルのスタッドレスの広告見て見に行ったら店員さんに「他のメーカー(ブリジストンなど)の方が性能はかなりいいです」ってハッキリ言われました😂
雪は溶けても気温次第で凍結しませんか?
雪道も怖いですがアイスバーンはもっと怖いです💦

• ママん

ママん

確かに雪より氷ですよね😅
    でもアイスバーンはどれだけ性能良くても無理なときは無理だろうなって思いとこもあります(笑)

• 12月19日
  • Mk

Mk

うちは積雪少なめアイスバーンはほぼ毎日という地域に住んでたので性能重視でしたが、確かに滑る時は滑りますね😂
    ヨコハマ?ブリジストン?辺りのメーカーは氷上性能ってアイスバーンに強いと謳ってたりもするので若干の差はあるかと思います🤔

• 12月19日
  • ママん

ママん

やはりその辺は有名なメーカーですもんね!とても迷いますね😂

• 12月19日
  • Mk

Mk

お店によっては前年モデルとかを少し安く売ってる所もあるのでそういうの探してみてもいいかもしれませんよ😊

• 12月19日

オールシーズンタイヤはどうですかね?
タイヤ屋さんは、2種類買ってほしいし工賃ほしいからあんまり薦めないけど…

年数回積もるくらいなら、オールシーズンひとつの方が経済的ですよ。
雪遊びにもいけてます。