※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

小さい子ども2人いて、育休明け1年後に未経験の経理事務などに転職したい。転職経験者の話を聞きたいです。

小さい子どもが二人いて転職するのは難しいでしょうか?
保育士ですが、2人目が生まれて育休復帰後1年経ったら転職したいと思っています。希望は未経験でも雇ってくれる経理事務などです。

厳しい意見は要りません。小さいお子さんを2人かかえながら転職された方お話聞きたいです💫

コメント

はじめてのママリ

未経験の仕事はわからない事が多く苦労はしますが、いずれは出来るようになると思います。
結局は働く環境なんだなと思いました。
私も未経験の仕事へ転職しましたが、仕事を教えてくれる方、子育てに理解がある先輩がいて頑張れてます。
転職するための準備が大変ですが、思い切った決断してもいいのかなと思います。

Cocoa

保育士していて子ども2人いる状態で別の保育園へ転職しました!
子どもの通う保育園事情もあり退職から3ヶ月以内に次の職場を決めなくてはいけないので早めに動いておくことがベストかと思います!
また、私は子どもが2人いる理由から正社員を希望したのですがパートで1年やってみてから、と言われましたが無事1年後に正社員として働かせてもらえています!
参考までですが、転職や保護者の環境の変化に子どもも敏感で、転職1年目は何かと体調不良などで呼び出しも多くなる印象です!
でも、その1年で職場のそういう時の子育て世代への対応の仕方も見えてきますので、1年は様子見て、しっかり働きやすい職場を見極めていくと良いかと思います!
素敵な場所が見つかります様に☆