※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いたり、飲まなかったりで不安です。ミルクと母乳の違いや、月齢別のミルク量について教えてください。

完母なのですが、ミルクも取り組もうと思って
お風呂上がりに、160mL作りました!
80?まで飲まずに、それまで飲んでいた分全部吐いてしまいました😭
いつもおっぱいで80も飲んでないって事ですか?🤔

ミルク缶の月齢別目安ミルク量と、母乳量って違うんですか?🥹
ミルクをあまりあげことがなくて全然わかってないです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

のめる量はだいたい一緒だとは思いますが
完母の子が一気にミルクになると
拒否やアレルギーで嘔吐することは
よくあることかな?と。

上の子完母で、下の子も完母でしたが
上の子の世話が忙しく1ヶ月頃一度
ミルクあげたら盛大に吐きました😅

持病もあり6ヶ月でミルクにならざるを
得なかったんですが、その時分かったんですが
下の子はミルクアレルギーで、嘔吐や下痢、
蕁麻疹が出てました😅

  • mana

    mana

    そうなんですね💧
    知らなかったです(⌒-⌒; )
    アレルギーは、すぐ症状出ますか?😭

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷い子だとすぐに発疹など出ると思いますが
    一度の嘔吐だけでは判断つかないですかね💦
    娘も入院中でミルクは少量からはじめたので
    一定量飲むようになったら蕁麻疹や
    下痢が酷くなりました😅

    • 12月19日
  • mana

    mana

    そうですよね💦
    でも、ミルクあげた時はあげた分出ちゃいます...アレルギーまではいかなくてもミルク拒否?なのかなとは思います🥲
    以前にも、おっぱい休みしたくて1日のうちの1回の授乳をミルクにしたら全部吐かれてしまいました😅

    やはり少しずつ足すのがいいですよね🥲

    • 12月19日
オスシ

同じく完母です!
哺乳瓶拒否防止のために1日1回ミルクあげてますが、3ヶ月で最近やっと140~160飲めるようになってきました😂
吐き戻しもありますが、直母→哺乳瓶 母乳→ミルク 変化があると息子も調子狂うんだろうなーってくらいに思うようにしてます🙌🏻笑
ミルク缶に書いてある量も目安ですし、体重ちゃんと増えてるならしっかり母乳飲めてるんだと思いますよー!

  • mana

    mana

    体重はしっかり増えてるので、多分問題ないと思います!!!
    おっぱいを、いつも10分ずつにしてるんですが、5分ずつにしてミルクを足してみようかな?と思います💦

    • 12月19日