※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への帰省についてです。私の実家は車で10分程で近いため年始に食…

義実家への帰省についてです。
私の実家は車で10分程で近いため年始に食事を一緒にするだけで泊まることはありません。
義実家は車+船で3-4時間のところです。
今年はお正月から数えると、最短でも2泊3日で3回は行っています!
主人の希望通りにすると今年は4泊5日のスケジュールとなります。
去年はこのスケジュールでした。
私が来年から仕事復帰すれば土日が被らない場合31-3日までの休みのため、先に子どもと帰ってもらい私は日数を減らせる予定です。
今年までと思って4泊5日を受け入れるか迷っています💦
義実家は嫌いではないですが価値観が違ったり、完全にリラックスできないので1泊くらい減らせたらいいなと思ってしまいます😖
子どものお世話はしてもらえるのと、子どもが生まれる前と比べると夫婦だけのときよりかなり気楽なのですが、、、
気分が乗る時は長くてもいいや〜と思えるのですが、不満があるときはこんなに長く行く必要ないと思うので、自分の気持ちもはっきりしません笑

義実家と特別に仲良くはないけれど、長めに義実家に帰省される方いらっしゃいますか?

コメント

もふもふ

うちも遠方のため義実家への帰省は年1ですが、毎回長いんです。今回の年末年始は8泊します。。まぁ、いいんですけどね。料理はしなくていいし、子供の相手もしてくれるし不満は本当にないです。ただ、私の実家も遠くて年一帰れない時もあるのに、どうして義実家ばかり長く帰省するのか……そこが不満ですね!
嫁の立場だから強いこと言えないし、私の実家に帰った所で旦那は全く楽しめないし(色々訳ありなんです😅)、、いいんですけどね!別に!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    8泊は長いですね💦💦
    料理など楽できるからその点いいですよね!

• 12月22日
aka

特別仲良くない、仲悪く無いですが3泊4日するみたいに言ってるので帰ります🚗
ずっと義実家に居るつもりも無いけど嫌です😂
うちは三時間半掛かるんですが私運転なので置いて帰ろうかなとか考えてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    運転あいみんさんなんですね💦3時間半は大変😖

• 12月22日