※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
ココロ・悩み

両親は兄貴を応援し、私を無視。私は辛い過去を乗り越え、家族を大切にしています。

私は実の両親が大嫌いです。
なぜなら小さい頃から兄貴を野球選手にしたい両親は試合のたびに2人で応援をしに行き私は1人でお留守。
中学に入り私は吹奏楽部に入り三年の時に県大会に出場しました。なのに両親は1度も聞きに来ることはありませんでした。野球の応援ばかり。
兄貴はスポーツ推薦で高校に入り野球部ばかりでしたが挫折。辞めました。
私は家にいたくなかったので昼間 仕事をして夜に行く高校に入りました。
両親は「恥ずかしい高校に入って。お前は恥ずかしい奴だ」
散々言われました。
高校を卒業して私は他県に就職。
二度と戻りたいと誓い死ぬ気で働きました。
どんなに嫌な事があっても辞めたいと思っても必死で頑張りました。
そして現在 他県で結婚、出産、子育てと10年目のパートをして暮らしています。
兄貴は仕事をしても1年経たない内に辞めてを繰り返しています。
私は私の家族を大事に生きていこうと思っています。
聞いてくれてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

タピオカさん、とても立派な人生をご自身で設計されていらっしゃると思いました✨

そして子供は平等に優劣なく愛して対応する事がいかに大切かも改めて気付かされた気がします!

はじめてのママリ

強い意志と頑張りがすごいです🥹
ステキです🌟

お兄さんも両親の望み通りに進んで期待がすごくて挫折したんでしょうね…
気の毒です

はじめてのママリ

自分の力でやってこられて本当にすごいと思います。
幸せに暮らされててよかったです😊
ただお兄さんも、結局はそんなご両親の犠牲者なのかなと思ってしまいました。
私も子供が2人いますので改めて平等に育てるように心がけたいと思います。