※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の発達に悩み、睡眠や食欲に影響が出ています。精神科を受診し、薬の処方を検討しています。同じ経験の方、薬について教えてください。

発達障害やグレーの子を育てている方に質問です。

我が子はグレーで療育に通っているのですが、私自身は発達障害は無く、今まで精神障害なども特になかったのですが子供の発達のことでとても悩み夜眠れなかったり、一度寝ても眠りが浅く起きたタイミングでまた考え事をしてしまって眠れなくなってしまいました。
最近食欲もなくなってきました。

精神科など行ったことないのですが、睡眠薬が精神安定剤?みたいなものを処方してもらった方が良いか悩んでいます。
同じような方で何か薬を処方された方いますか?
よろしくお願いします。

コメント

萩ママ

娘もグレーです。

睡眠障害でお母さんが辛いならば貰いに行っていいと思います。

娘の件ではないですが、私も以前安定剤と眠剤処方してもらっていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    病院は精神科で良いのでしょうか?

• 12月19日
  • 萩ママ

萩ママ

私は精神科で処方してもらいました。

ただ精神科の薬は強いので、初めは弱いやつにしてもらって、効き目がなければ変更してもらう様に調節をお勧めします。

• 12月20日
ママリ

知人が同じ感じで精神科に通って薬を出して貰ってました。
私は子供が通っている小児科で相談して抗不安薬を処方して貰いました。
先生もそのあたりはあまり詳しくなさそうだったので行くなら心療内科精神科がいいと思います。
初診かなーり待つところも多いので早めの予約がいいかもしれません。