※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
住まい

引越し後の幼稚園のことでご相談です💦都内住みです。来年4月から子供が…

引越し後の幼稚園のことでご相談です💦

都内住みです。
来年4月から子供が幼稚園に通い始めます。

そしてそろそろお家を購入したいとも考えていて、まだ場所も戸建てにするか注文にするか何も決めてないのですが、子供が小学生になるタイミングでは引越していたいなと思っています。

途中で幼稚園はとても良いところで、プレも息子は楽しく通っています。
なので転園はなるべくさせたくなく、卒園のタイミングで引っ越すのが理想です。

卒園した後から小学校入学の間に引っ越せれば何も問題ないのですが、その時期って引越しシーズンで混む上にお金もすごくかかりますよね💔

そこで疑問なのですが……。
例えばもっと前倒して12月とかに引っ越したとして、通える距離なら、引越し先が都外であったり、都内でも区が違ったりしても、同じ幼稚園に通わせることは可能なんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きます🙏

コメント

区が違くても通うことできますが、区内でしてる助成などは受けれなくなるとは思います😅区内在住って書かれてることあります