※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
ココロ・悩み

息子が約束を破ろうとしてキレてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。子供にキレそうになった時の対処法を教えてください。

またやってしまった…。
約束だよ、って言ったことを平気で破ろうとする息子。
覚えてないわけじゃない。自分がしたいから約束をねじ曲げてでもしようとする。

あまりにも何度も何度も言うから、ブチギレてしまいました…。ゲンコツまでしてしまい…息子に申し訳ない。
今日こそ、穏やかママでいるって決めたのに。

このキレるの、本当にやめたい。どうしたら良いんだろう

みなさん、子供にキレそうになったらどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳に求めすぎだな、と思います

ちくわ

深呼吸めちゃくちゃ大事です。
子供に何か言う前に深呼吸して心を落ち着かせます。

はじめてのママリ🔰

キレてしまってます。口答えが多くなってきたのと、下の子を足で踏んづけたり(そんな強くではないですが)するので、怒鳴り散らしてます。
子供が寝て、寝顔見ながら後悔してます。

deleted user

ママだって人間だしキレますよね😂

理性働くのに6秒かかるらしいので6秒カウントして落ち着かせてます!!
結構落ち着けるのでオススメです!!

kanakan

まだ約束は守れる年齢ではないと思います。
約束を守るためにどうすれば守れるかか話し合いましたか?
そもそも、その約束はお互い納得しているものなのか。
守れなかった場合、何と声をかけてお母さんに助けて欲しいか話し合いましたか?

教えて、助けてあげるって気持ちが心を落ち着かせてくれるとおもいます。