※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪かコロナか気になる。子供は高熱と乾いた咳、保育園でコロナ感染者あり。家族も症状あり。コロナの症状や風邪の違い知りたい。楽しみのイベントもある。

子供の発熱、風邪かコロナか気になって仕方ありません。。

3歳の子ですが、昨日から透明の鼻水出始め、今朝たれてきていたので、病院に連れていき、風邪っぽい喉してると言われ、薬をもらって帰ってきました。

帰ってきたら微熱、さっきはかったら39度弱ありました。。
いまは乾いた咳を少ししていて、高熱はありますが、眠っています。

保育園で他学年で1人、先生で1人コロナが出ているようです。

コロナか調べればわかることではありますが、
今週末にとても楽しみにしていた保育園のクリスマス発表会があるので、気が気でありません。。

子供のコロナの症状って鼻水とか出ますか?
普通の風邪でこんな高熱出ますか?

家族は私が少し喉の痛み、下の子が鼻水、旦那が症状なしで他に発熱者はいないです。

コロナか気になって仕方ないので、こういう症状コロナだったとか、コロナ出なかったとか教えて頂けると嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半、39度以上出て透明の鼻水、咳でしたがコロナではなかったですよ〜!
甥っ子は同じ症状で熱はうちより低かったですがコロナでした。妹一家はそのあと全員症状出ましたが、うちは特に隔離なしでだれも発熱はしなかったので、もしコロナだったら数日後にほかの家族にも症状が出るのかなあと思います😅
コロナじゃなくても移るので、こればかりは検査しないと、、、が結論ですが🥲

rety ''

病院に勤めていますが
発熱してなくてただ咳だけでも
コロナの方多いです!
下の子が絶賛風邪で今日病院の先生が言ってたのは
コロナは爆発しててインフルが少ないと😤
子供のコロナ症状とか大人とか
特に関係ないように思います!
下の子は普通の風邪でもいつも
高熱です!
今は胃腸炎かな?とか色々いわれて
40.1度まであがりました😇

気になるなら検査してみて
どのみちクリスマス会に向けては
された方がいいと思います😱😱

ママリ

お子さん心配ですね😢
うちの子どもたちは風邪でも39℃出ますよ!
普通の風邪だといいですね。

まこ

発表会がどうこうよりまず検査します💦
ただの風邪でも高熱が出る場合もありますし、コロナだって人それぞれ症状は違うのでここで尋ねてもあまり参考にならないかと…子どもと関わる仕事してますが本当に様々です。

ママリ

症状は人それぞれで、悪寒や倦怠感などの自己主張が難しい子どもは症状だけみてコロナかどうかの判断は難しいです。

我が子達は今夏コロナになりましたが、上の子は3.4年前にこじらせたただの風邪のほうが症状重かったです。
最近発熱して咳鼻水あったので検査しましたが陰性でした。

検査しないとわからないので、ここでは解決しないかなと思います。是非再診されてください。

はじめてのママリ🔰

うちは38度から40度の高熱がありましたが、咳や鼻水はありませんでした!
夫は1日だけ37度台後半の熱と続く咳、私は声枯れと副鼻腔炎と少しの咳でした!人によって日によってコロナは全然症状違うなと思いました😭

はじめてのママリ🔰

うちの子は、鼻水が出ていて、病院で喉赤くないし、風邪の初期症状でしょうーと言われましたが、その日の夜発熱、
2日後私も移り、熱はなかったですが倦怠感があったので、家にあったキットで検査した所陽性でした💦

多分子どもも陽性だったんだと思います😅
その翌日下の子も発熱しました😇

正直、検査しなければ普通の風邪だと思っていたと思います💦