※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「詩」という漢字を「し」と読む女の子の名前について、訓読みで「うた」、音読みで「し」としても読めない理由について相談したいです。

女の子ネームについてなんですが

詩 という漢字を、『し』と読むようにお名前を付けたいのですが、、
しなんて読めないっていう意見を見て、当て字でもぶった切りでもなく
訓読みで、うた。音読みで、し。なのに読めないってどういうこと、、?ってなってるんですが読めないですか?😕

コメント

ママリ♡

全然普通に読めます🤔

🍁⛩

え、読めます😂
詩織でしおりが私のいとこの名前ですが誰1人分からないって人見たことないです💧‬

ママリ

読めないって言ってる人の学が無いだけかと😅
詩音ちゃんとかいますし普通に読めます😊
素敵な名前つけてあげてください!

ぱくぱく

詩 し 読めますよ😌✨

けい

し 読めます!
友だちに詩織(しおり)ちゃんいますよ😊

Sapi

普通に読みますよね(笑)
詩乃、詩音とかいますよ☝️

ママリ

詩が読めない人がいることに驚き。
小学校っで習う漢字やん。

はじめてのママリ🔰

小学校で詩を書く授業とかあった気がしますけどね😅
その人がちょっと勉強苦手なのかと…💦

はじめてのママリ🔰

当たり前に読めますよー💕
詩歩(しほ)ちゃんとか可愛い😊🎀

はじめてのママリ🔰🔰

詩をしって読めない!って意見は無視していいですよ、単純に学がないだけなので😂
人に言う前に調べんのか?っていつも思います(笑)

🔰

びっくりです!!
普通に詩「し」と読みますよね!!というか私の中で「し」の方がよく読む読み方だと思ってましたww
もちろん「うた」も読みますが、、

全然気にしなくて良いと思います!!!みんな読めますよ!!!

はじめてのママリ🔰

読めない方がびっくりです😂
一瞬、そう読まないんだっけ…?って考えちゃいました😂
でも極端に漢字読めない人いますよね😣
うちの子も超普通の私たち親世代にもいる名前ですが、会社の同期から「…読めねぇ💦」って言われました😅

❁ YURA ❁

私が正に詩〇で「し」と読ませる名前ですが、一発で読まれなかったことないです😂

ままり

読めますよ🙆🏻‍♀️✨
読めないって、、漢字能力ない方なんでしょうね🤷🏻‍♀️(笑)

娘の名前は頭文字「し」ですが、詩も候補にありました😆