※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

娘の保育園入園に向けて、保育園用の服の準備や外履きについて相談です。UNIQLO以外のコスパいいお店や、1歳未満の外履きの必要性について教えてください。

娘が来年の2月に保育園に入園します。
少しずつ入園に向けて準備する物を揃えていこうと思ってますが、みなさん着替えなど保育園用の服はどのくらい用意しましたか?毎日上下2セット持たせるみたいです。UNIQLOコスパいいので検討してますが他にコスパいいお店はありますか?あと、まだ1歳未満ですが外履きも準備した方がいいのでしょうか?うちの地方は豪雪地帯で時期的に外を散歩させるなどはしないと思うのですが、一応長靴やブーツも準備した方いいのでしょうか??

ご回答いただければありがたいです😊✨

コメント

ママリ

靴は私のところは保育園側から用意してくださいって言われてから用意しました☺️

保育園着は10セットくらい用意しています。
半分はお下がりであとは西松屋とかバースデイ、イオンです。

  • プリン

    プリン

    なるほど!保育園から連絡あるまで準備しなくても良さそうですね!
    10セット‼︎😳結構必要なんですね〜🙄
    ありがとうございます😊✨

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    その日に着て行くのと、着替え2セットとロッカーに置くようの2セットで洗い替えも兼ねて、って感じです。
    最初は様子見でもいいと思いますよ☺️

    • 12月19日
  • プリン

    プリン

    今から少しずつ準備していきます!ちなみに今の時期は結構裏起毛の服が多く売り場にありますが、裏起毛だと保育園向きではないのか?大丈夫でしょうか?😳

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    保育園によると思います。
    うちの子の保育園では肌着は年中半袖
    トレーナーと裏起毛は禁止です。

    • 12月19日
  • プリン

    プリン

    色々と教えて頂きありがとうございます!参考になりました🥰

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

毎日お洗濯できるのであれば、8セットあれば回ると思います。

と、少なくても大丈夫なのはわかっているのですが、私は20セットぐらい洋服あります💦

コスパがいいのはユニクロ、無印あたりですね。。

女の子だとキムラタンも保育園用に使いやすいとは思います。

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます!けっこう数がいるんですね😂ちなみにワンピースやスカート系もアリですかね?😊
    キムラタン!チェックしてみます!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、可愛くて思わず買ってしまってこの量です💦

    娘の通う保育園は、
    スカッツはOKですが、
    ワンピース、スカートはNGです

    • 12月20日
  • プリン

    プリン

    可愛くてついつい買っちゃいますよね🥰スカート系はやはりNGなんですね😨保育園用は普段着と分けてますか?質問ばかりですみませんー💧

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休み用にスカートやワンピースを着てますが、トレーナーやズボンなどは兼用になってしまってます。

    着ないと勿体ないし😁

    • 12月20日
  • プリン

    プリン

    参考にさせて頂きます!☺️

    • 12月20日