※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
ココロ・悩み

保育園で働く保育士の子供が、特定の保育士を嫌がり、その保育士が虐待行為をしたのではないかと心配しています。毎日のストレスが積み重なり、困惑しています。

保育士10年目で、私が働く園に、息子を預けています。3歳の息子なのですが、たまに私と離れると泣くこともありますが、数分し遊び出すと笑って楽しそうにしています。

その息子が、あるひとりの保育士のことを毛嫌いしています。クラスに入ったりすると、ひどく大泣きします。行きたがらないというか…担任の名前を泣きながら呼びつけたりします。

その保育士は、昭和の御局様で、子どもに対しても言い方も圧も強く、また私に限らず、私のような子持ちの職員にも当たりが酷い人です。「昔はそうじゃなかった」と子育てしにくかった昔と比べてきます。
それがまかり通って今まで働いて来たんだと思います。

今までもチクチク言われたり、されたりすることがありました。

今日その職員が息子のクラスにヘルプで入りました。そう分かると息子は大泣き。1時間ほども。

私は隣の隣の部屋で保育をしていましたが、もちろん泣き声は聞こえるし、「ママが早出だったから眠たいんでしょ!」とか勝手なことを言い、(今まで早出でも眠たくてやお腹すいてでぐずった事はありません。)結局、隣の部屋のベビーベッドに放り投げ…息子は泣き寝入りをしていました。
それが朝のおやつの時間で、おやつも与えられていませんでした。結局違う職員が起こし、おやつを与えてくれたそうなのですが…
これって虐待行為ですよね?

毎日預けづらさや仕事しにくさを感じ、息子にもこんな環境にさせてすごく申し訳ないと思い、今までのことの積み重なりが爆発し、私もさすがに泣いてしまいました。悔しいです。

分かりにくい文章でごめんなさい。

コメント

モケット

認可保育園ですか?退職は厳しいですか?
さっさと辞めて市に通報したいです😥

はじめてのママリ🔰

園長に相談するとか難しいですかね😣?