※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

最近、母乳やご飯を食べると息子の口の周りが赤くなり、時間が経つと治まりますが、毎回気になります。同じ経験の方いますか?

最近息子が、母乳を飲んだりご飯を食べたりすると
口の周りが赤くなるようになりました...
時間が経てばマシになるのですが、毎回毎回なるので
気になります😢
同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

1度血液検査してもいいかと思います。
上の子が同じような感じで病院で血液検査したら凄い数の食物アレルギー判明しました😅💦
それまで症状も出てなくて食後に口の周りが頻繁に荒れたり赤くなったりするだけなので気にしてなかったのにです!
1歳半の時です。

• まま🦖

まま🦖

血液検査をするのであれば、小児科ですかね?皮膚科では血液検査ってしてますでしょうか...??
    いきなりアレルギーになったりするんですね😇...
    早急に病院に行ってみようと思います!

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは小児科ですね😌
    皮膚科でも出来ますが1歳なら小児科がいいと思います。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

アレルギーですかね?💦😭
うちの息子も、食べると口周りが真っ赤っかになっていたのですが原因は食べ物が口の周りについてそれをちゃんと拭けてないせいだったようで、
なにか食べる度に、毎度水道水で優しく手で洗ってあげて保湿をすると、赤くなりません😭
でもアレルギーだとそうはいかないですよね😭💦

• まま🦖

まま🦖

アレルギー今までなかったので...
    うちの息子もそれなのかもしれないです🤔でも母乳飲んだあとも最近赤くなるのでどうしようも出来ず...
    手間がかかりますが赤くならないようにするのであればそうするしかないですよね😵‍💫

• 12月20日