※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

双子の妊娠で驚きと不安。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

まさかの双子の妊娠。
私には顕微受精で授かった5歳の娘がいます。2人目が欲しくて4年ほど治療しても中々上手くいかず、、、

最後のチャレンジと思って移植した1つの受精卵で妊娠し、まさかの一卵性の双子ちゃんでした😳
先週8週で不妊クリニックを卒業し、その時は双子だと分からず。今日、転院先の産婦人科で判明しました。
ただただびっくりしてます、、、

もう治療もほとんど諦めていてダメ元で移植した卵ちゃんで妊娠。それだけでもびっくりしたのにまさかの双子。
すごく嬉しいんですが、全然予想していなかったことに頭がついていきません💦

まだまだ初期で無事に育ってくれるのか、その先ちゃんと育てていけるのか…
色んな不安が押し寄せてきてます😭

双子ちゃんの先輩ママさん、同じように不安になったりしましたか?
こんな私に何かアドバイスください💦

コメント

ちくわ

二卵性の、双子出産しました。
初期から生まれるまでとっても不安で、周りにも生まれる前までほとんど報告してませんでした。胎動感じるようになっても
どっちがどっちの胎動か分からなくて、検診でもしものことがあったらってずっと不安でした。
旦那さんにすごく支えられた妊娠出産期間でした。
不安な気持ちをそのまま受け止めるだけでいいから話聞いてもらうとすこし楽になりましたよ!

• りんご

りんご

やはり不安になりますよね😭

私も今日検診してもらったのにもう明日にでも検診してほしいぐらいです…

先ほど旦那が仕事から帰ってきて話してみたら少し落ち着きました😌

旦那や娘に支えてもらいながら過ごしていきたいと思います!

周りに双子ちゃん出産した方がいないので心強いです✨
    コメントありがとうございました☺️

• 12月19日
(´-`)oO

双子出産しました👶🏻💕

双子が産める割合が少ないこと、だいたいの双子のお母さんが管理入院をするけど早産になってしまうこと、管理入院の期間上の子は誰が見るのか、上の子のメンタルが大丈夫かどうか、産後の双子育児が未知すぎることなどなどもう全てが不安でした😭

でもいつも1回のつわり、1回の帝王切開で2人もでてくるなんてラッキー❤️1/100の確率を引き当てた私はなんて運がいいんだ❤️って前向きに思うようにしてます❤️

• りんご

りんご

本当、妊娠中から出産後まで不安がありすぎますね😭
    でもみなさん同じような不安を抱えながら頑張られてるのを知れて1人じゃないと思えました😊

双子を妊娠できるなんて中々ないことですよね‼︎そう言われるとすごい確率を引き当てたんだなぁと✨

判明から1日経って、不安もありつつこれからのことを色々考えると楽しみもたくさん出て来ました😄

私も無事に出産を迎えれるように家族に助けてもらいながら頑張っていきたいと思います☺️

コメントありがとうございました✨

• 12月20日
ママねこ

同じく一卵性の双子を妊娠中です(*´꒳`*)
9週ごろの2回目の心拍確認で双子である事が分かり、同じように嬉しさと不安が混ざって複雑でした。
NICUのある病院に転院になり、リスクの話をたくさん聞きまた不安になり、妊娠初期は精神的に落ち込んでいる事が多かったです。
でも幸いこれまで何もトラブルなく、妊婦健診の度に元気な姿を見せてくれるお腹の子たちに元気づけられ、16週ごろからはだんだん不安な気持ちが減っていきました。
今はまだ双子妊娠が分かったばかりで受け止める時間が必要なのだと思います。りんごさんにもお腹の赤ちゃんたちが元気や勇気?をくれるのではないかと思います。
一緒に頑張りましょう!