※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でタイミング法をしている方が、排卵のタイミングが早すぎて掴めず、人工授精を考えています。卵胞チェックがシビアで服薬でコントロールできないか悩んでいます。

今妊活中でタイミング法をしているんですが、生理終了〜排卵するまでが早すぎて、まったくタイミングが掴めません。

先々月は生理後14日後くらいに卵胞が14ミリほど育った後、次の日にはもう排卵してしまってました。先月も"卵胞できてるね〜あと数日かな"と言われた次の日に排卵してました。そうかと思えば、今月はまだ生理11日目ですが、朝イチに受診した時にもう卵胞20ミリまで育っていて、おりものの感じからしてもう排卵してしまったようです。

排卵のタイミングってこんなに掴めないものでしょうか?
人工授精をしたいのに、初めて卵胞が確認できてから次の日にはもう排卵済みということばかりなのでできずにいます。

お医者さんからはこまめに卵胞チェックするしかないと言われたのですが、こんなにタイミングってシビアなものでしょうか?😢服薬等でコントロールできたりしないんですかね🥲

詳しい方教えてください💦

コメント

冬

おりものでの判断は不安なので排卵検査薬を使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    私の体質のせいなのか、ずっと陽性が出るので参考にならず、使わずに判断しています😭

• 12月26日
  • 冬

なるほど、、多嚢胞などはずっと陽性が出たりするそうですね💦
    お力になれずすみません😢💧

• 12月26日