※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

破水のシーンについて経産婦の方の体験を知りたいです。

経産婦さん、どんな時に破水しましたか?

1人目は陣痛から始まったのですが破水からの時はどんなシーンで破水したのか気になります。

コメント

二人目も陣痛からでしたよ。
二人とも、産む直前に先生が破水してくれて産んでます。

求めてる回答と違ったらスミマセン❗

みきてぃ

上の子が破水からでしたが、朝寝てたら突然パンっとお腹が弾けて破水しました🥺
その前から強い張りを感じてました。

。

一番上の子の時ですが、
朝起きて起き上がる前の瞬間に破水しました🤣
速攻でトイレに駆け込みました 😀
痛みとか何も前兆はなかったです 笑

ゆちょ

寝てる途中にパンツが濡れて目が覚めて
お漏らしかと思ったら破水でした💦
でもチョロチョロ出続けるだけで
パンっと弾ける感じじゃなかったです。

s

上の子は高位破水で夜中寝てたら何かどばっと出る感覚がしてトイレに行ったらチョロチョロ出てきました!
下の子のときは全く気づかずおりものが水っぽいなと思ってて翌日検診に行ったら破水してました😂

mimi

朝寝ててアラームが聞こえ、そろそろ起きなきゃなー、トイレ行きたい、と思ったら、尿もれを大量にして、え?でちゃった!?、と焦ってトイレに行こうとしたら、体を動かす毎に出て来たので、あ、これ、破水だ、と気づきました😂
私も上の子の時は陣痛からで、最後まで破水せずに助産師さんに膜を破ってもらったので、自分が破水するものと思わず、驚きました。

寝る直前でうとうとしてた時にパチン!そしてジャー!でした😂
3人目にして初めて破水からだったので、これが破水か!と感動したし、無痛分娩予定だったので死ぬほど急いで病院行きました😅

naco🍒

産む直前にいきみたい!ってなっていきんだらバシャッ!と破水しました!