※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばらん
子育て・グッズ

子どもが寝付きが悪く、お昼寝も少ないので心配です。どうすればよいかわからず、涙が出てきました。放置していいのか、寝かせた方がいいのか迷っています。

あけましておめでとうございます!新年早々、ご相談です( ; ; )今、子どもは6ヶ月なのですか、最近夜中起きるとなかなか寝付かなかったり、お昼寝もあまりせず(1日30分〜1時間ぐらい)で、睡眠時間がたりてるのか心配になります。1日トータルで10〜11時間(よく寝た時で12〜13時間)です。昨日の夜も今日も明け方から寝付かずで、自分でもわからないのですが、昨日今日と自然と涙が出てきました…また夜寝ずに、おめめぱっちりで寝返りやずりばいしてる時、そのまま放置でいいのか、なんとか寝かせた方がいいのかも、わからなくなってしまいました…

コメント

王子ママ☆☆

明けましておめでとうございます😃
寝てくれないとお母さん自身がキツいですよね。
ウチの子も産まれてから長く寝てくれる子ではなく、1日トータル平均10~11時間ぐらいだと思います。
あまりにも寝ないので、たまに目の下にクマが出来ている事もあります。
でもウチの息子は、病気もせずに元気にスクスク成長しています。
無理に寝かし付ける事はないと思いますよ。

• かぴばらん

かぴばらん

コメントありがとうございます!
    同じような境遇の先輩ママさんのお言葉は、ほんと励みになります…(;_;)✨よかった…✨
    これがこの子のリズムなんだと考えて、焦らずいこうと思います。ありがとうございました´◡`

• 1月1日
佐伯カスミ

その子その子で睡眠時間が違うので、あまり気にされない方が。
月齢でいうと、色んな事に興味があり、楽しい時期です。
上の子そうでしたよ~
2時間ぐらい夜中遊び出して、また寝るみたいな😅
未だに昼寝嫌いで、寝ても1時間半ぐらいです。
下の子はまぁよく寝ること❗
とりあえず気をつけているのが、朝は7時ぐらいには起こす(今日は6時に自分で起きてきました)
昼寝は30分でも寝れば良し❗
夜は20時半ぐらいには寝室→ゴロゴロしながら21時半ぐらいには寝ます。
習慣が大事と言われたので、5才ぐらいまでは守りたいなと。
せめて3才!

• かぴばらん

かぴばらん

まさにウチも夜中2時間ぐらい寝ずにキャーキャー奇声あげたり、布団やらママの顔やらベタベタにぎにぎして、遊んだり…(;_;)
    同じような方がいて、安心しました✨
    私も生活リズムを大切にして、このまま見守りたいと思います!
    ありがとうございました´◡`

• 1月1日