※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんの授乳時に焦ってしまうママ。適切なイスが見つからず困っています。高さ調整できるイスのおすすめを教えてください。

6ヶ月の双子ママしてます。(´・◡・`)
ミルクの時間に同時泣きされると焦ってしまい先に飲んだ子はゲップ出させた後2分ぐらい抱っこしてすぐに横に寝かせてしまいます。
飲んだ後だからもう少し抱っこしてあげたいけど2番目の子もギャン泣きしてるとついつい早くあげなきゃって思うと焦ってしまいます。

まだ腰もあまりしっかりしてないのでハイローチェアの一段階の高さでも下の方に下がってきてしまいます。バウンザーも暴れたり落ちそうになるし安い物だから微妙な高さしかできなくて乗せておけません(´ε`;)
ベルトなどしても…(*_*)
イスもまだ使えないし…バンボ?は一度借りて使用したらあまり好きじゃなく泣いてミルクを吐いてしまいました。
何かいいイスなどありますか?
ちなみにソファーなどに置くと少し座れる程度だけど見ておかないとすぐに横に倒れてしまいます。
写真などあったら助かります(´ε`;)

コメント

ぴーちゃん

ビニール椅子が結構お気に入りです♡
西松屋で2千円くらいだったはずです!
お風呂でも使えるし、お風呂で使ったらS字フックでかけて乾かせるので便利ですよ☆

きく0404

二人同時に授乳は無理ですか?
うちは、一人授乳クッションに寝かせてミルク、もう一人を抱っこで母乳というように、同時にあげるようにしてます。その方が、子どもも泣きながら待たせなくてすむし、時間も一人分ですみます。二人ともミルクなら、座布団などに寝かせて飲ませるのも可能かと。
あと1、2ヶ月もしたら、哺乳瓶を自分でもって飲んでくれるようになりますよ。
双子って大変ですよね。
わたしは、かーさんの手✋は二本しかないから、同時にダッコなんて無理よー✨と割り切ってます。

マイマイ双子

一ヶ月の双子がいます。二人同時に泣かれると大変ですよね。うちは授乳後は授乳マクラに寝かせてます。

あいももねこ

お写真ありがとうございます!
かわいいですね(´・◡・`)

2000円なら失敗してもあまり痛くないですね(´ε`;)
探してみます(´・◡・`)

あいももねこ

ありがとうございます。

遊び飲みが多くて中々クッションだとうまくいきませんでした
(´ε`;)
私も2番目の子に
もう少し待っててね〜順番ね〜
なんて言いながらやってます。
本当に双子は大変ですよね。
何もかもが2倍(´ε`;)
でも、可愛さも2倍ですね
((❃´◡`❃)

あいももねこ

ありがとうございます。
1ヶ月ですか?私は早産だったので2ヶ月ぐらいNICUにいました。
毎日母乳を届けてお風呂も入れに練習しに行ってました。
母乳は3ヶ月ぐらいまでは出てたけど…途中からチビチビで…
元々、出も良くない方でした
(´ε`;)
授乳マクラだと最近はすぐ横向いて舐めたり噛んだりで…(*_*)

今日は検診の日で体重など楽しみです。未熟児だったので不安もありますが…

回答ありがとうございます
(❃´◡`❃)