※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
お出かけ

結婚して4年目です。2020年4月に新婚旅行(国内)を予定していましたがコ…

結婚して4年目です。
2020年4月に新婚旅行(国内)を予定していましたが
コロナで新婚旅行に行けず、キャンセルになりました。

それからもコロナがなくならず、私も医療職の為
なかなか新婚旅行へはいけていません。
今、育休中で1歳になるまでに新婚旅行(国内)へ
行きたいと旦那に言ってみたら子どもを飛行機に
乗せるのは心配だから車で行ける距離ならって
言われてしまいショックです(笑)

心配なのは分かります。
でも、仕事復帰したら連休なんて取れないので
今のうちにもともと2年前に予定していた
ホテルとか同じようなプランで行きたいです。

私のわがままなのは分かっていますが
育休中に行かなかったらもう行けない気がして…

すみません、気持ちを吐き出させてもらいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子生後1ヶ月から飛行機乗りまくってます!私は車や新幹線より短時間でCAさんが助けてくれる環境なので飛行機乗るの楽です😊
LCCだと2歳から、JAL ANAだと3歳からお金かかるので乗るなら今のうちかなと思います!コロナなかったら2歳のうちにたくさん旅行したかったです😭
でも旦那さんが心配なのも分かるかなとは思います😌
本当私なら飛行機乗るプランにしますが、車で移動なら同じ位の金額で豪華な所に泊まったり食事したりするかなと✨

  • すい

    すい

    あたたかいコメントありがとうございます😊お金かかる前に私もたくさん行きたいです🥲もうちょっと旦那にお願いしてみます!😆

    • 12月19日
のん

私なら行きます!
国内なら別に大丈夫じゃない?と思いますが😊💓
育休中ですし、もし2人目、3人目となると絶対行かないので今がチャンスだと思います✨
新婚旅行、家族旅行でいいと思いますよー🥰

飛行機は使いませんが数ヶ月に一回、車で旅行してます😊

  • すい

    すい

    あたたかいコメントありがとうございます😊確かに子どもが増えると尚更難しそうですね!もうちょっとお願いしてみます!☺️

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

4歳児30回くらい飛行機乗って、もろコロナ禍産まれた2歳児も10回は超えてると思います😂数えてましたけどわからなくなりました😂
実家🛩の距離なのもありますが、、
近場だってかかることはあるでしょうし、どこ行っても変わらないと思いますよ!
むしろ住んでる東京がいちばん危ないと思ってます🤣
非難されそうですが、今年は近くは熱海、千葉。新幹線でユニバ、飛行機で沖縄など行きました!
むしろ赤ちゃんのうちがほぼ寝てるし旅行しやすいですよ!
今がチャンスです😆❤️❤️