※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
住まい

先程知らない男性がインターホンを押してきてモニター越しに対応したん…

先程知らない男性がインターホンを押してきて
モニター越しに対応したんですが
○○←個人名 と申します
○○←個人名 さんいますか
と聞かれて
いや、ちょっとわからないです
といったら
え〜、え〜と考えたような風にして
失礼しますときえていったんですが
凄く怖くなってきました・・
戸建てで表札もだしてるのに
明らかに我が家の名前とは違う方を訪ねてきてました。
こういった経験あるかたいらっしゃいますか?
警察に連絡とかは大袈裟すぎるでしょうか?
もし連絡するならなんて言えばいいのかもわからずで😣

コメント

ままり

住所はココなのに、表札が違う。
二世帯かな?同居かな?
ま、とりあえず聞いてみよう!
ピンポーン。
ってな感じじゃないですかね?💦
不審者ではないように思いますよ🤔

mama

実害ないので
警察も対応してくれるかどうか💧
私も上の方同様
住所はここなのにって感じで
間違えたのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

保険会社の人とかが初めて家に来る時、車のナビで住所入れてきたのに道2本先位の場所ウロウロしてた事ありました😂

その時は「近くまで来てるはずなんですが」と電話がきたので大丈夫でしたが、似たようなケースだとナビ通りにきたからと一応ピンポンする人もいるかもと思いました💦

りんりん

コメントありがとうございます😊
すぐ主人に連絡して仕事が終わったとこだったので
帰ってきてもらいこんな事があったとゆう話とモニター録画みてもらったら
やっぱりおかしいかもってなって
警察に相談したら
挙動もおかしい+最近連続放火が起きてる+家の前ごみ捨て場+他にも数件同じような通報があるそうで
巡回してくれる事になりました😭💦