※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、2歳の子どもが名前を呼んでも返事をしなくなりました。名前は分かっているようで振り向くので、聞こえていると思いますが、できなくなることはあるでしょうか?シカトされているだけでしょうか?

2歳ちょうどです。名前を呼んではーい!と返事をするの夏頃までは出来てたのに最近やってみたらしてくれなくなりました。読んだら振り向いてくれるので名前は分かっているし耳も聞こえていると思うんですが……できなくなることありますか?
シカトされてるだけでしょうか?

コメント

ママリ

出来なくなるというか、
呼ばれてるけど別にいっか、とか、
他のことに集中してるとかじゃないですかね☺️
呼ばれてはーい!って言ったらお母さん喜んでくれる!
って歳を過ぎたのかな🤣

• ママリ

ママリ

これも成長ってことですかね😭出来なくなったのではないかと心配だったので先輩ママさんにそう言って頂きホッとしました、ありがとうございます!

• 12月19日
さおりん

わたしもそのやりとり飽きたんかな?って思いました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!あのあと祖母が名前呼んだら手はあげないけど小さくはーいって言ってました😂飽きたんでしょうね…笑

• 12月19日