※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年の4月から8ヶ月の人見知りの子を保育園に預ける予定です。同じような経験の方、慣れるまでどれくらいかかりましたか?どんな経験でしたか?

人見知りの子の保育園。

来年の4月から保育園に預けます。

今8ヶ月なんですが、めちゃくちゃ人見知り、場所見知りが激しくて、
心配してます💦

慣らし保育が長引くことは覚悟してますが、
同じように人見知りが酷かった子をお持ちの方、
どれくらいで慣れましたか?💦
どんな感じだったか教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月〜1歳まで人見知りが酷かったんですが、
1歳2ヶ月で保育園に入った時にはずっと居ましたか!??ってぐらい落ち着いて居ました。

まだあと数ヶ月はあるので、まだまだ全然変わると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡︎ʾʾ

そうなんですか😳😳

うちの子どんどん人見知りが激しくなってきたので、
    心配で…🥲

• 12月19日
ゆゆゆ

スーパー人見知り場所見知りの娘を9ヶ月から預けました。
初日と2日目は2時間ほど親も一緒に遊ぶ
3日目からは娘だけで、1日1時間ずつ増やしていくような形で、様子を見ながら慣らし保育をしました。
初めて給食を食べる日は私も一緒に食べました。
復職までゆっくり時間をかけたので、慣らし保育は約1ヶ月ほどでした!
コロナ前だったのでそんな対応をしていただけましたが、今は難しそうですよね…

娘もそれはそれは泣いて、帰宅してから爆睡したり大泣きしたり、なかなか生活リズムが安定しませんでしたが、先生方はさすがプロなので、あの手この手で色々試してくださいましたよ。
おかげでお昼寝ができるようになってからは娘の気持ちも落ち着いてきました。
最初は私も泣いてしまったりソワソワしていたので、お気持ち分かります。
でも親が不安だと子どもに伝染するので、保育園は楽しいところだよ!安心できるよ!という前向きな気持ちでいたら、お子さんも徐々に慣れていくと思います。

11ヶ月で行き始めました。
めっちゃ人見知りだったので、初めから慣らし保育はゆっくりのスケジュールにしてもらいました!

泣いて給食食べなかったりするんじゃないかと思いましたが、意外と大丈夫でした😊