※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
お金・保険

育休手当についての手続きや支給について質問があります。

育休手当について
先日職場に出向いた時に育児休業給付受給資格確認通知書だけ貰ってその時にハンコを育休関連ので押しました。(説明を聞き流すようにきいてしまって覚えてないあほです。)
育児休業給付金決定通知書もこの場合職場に届くって事ですかね?
届いてからだいたい1週間から10日ていうのはみました!
ちなみに確認通知書に関しては11/15に交付されてました!7/30生まれです。
確認通知書の内容は
自分の名前、性別、生年月日、出産年月日、受給資格確認年月日、休業開始年月日、支給期間、賃金月額、67%&50%の金額、支払い方法
その下に先般、提出されました受給資格確認表等の書類を審査したところ、受給資格を下記の通り確認することとなりましたので通知します。
令和4年9月25日~令和4年11/24みたいなのがかかれていました。
交付は11/15。ちなみに2ヶ月に1回の支給らしいです。なので育休初回期間の途中あたりで1度ハロワークに一旦出したのかな?て思ってます。
ちなみに振り込まれた際は何時頃に入金されるのでしょうか?

コメント

ママリ

11/15に交付したものは、
受給決定通知書ではないですか?

それなら、この方は権利がありますと言う決定通知なので、
手当の申請は早くて11/25からしかできませんよ💦

時間は気付いたら入っていたのでよくわかりません…。

• モモンガ

モモンガ

いえ、交付されたものは確認通知書とかいてありました!決定通知書の場合は決定てかかれてますよね💦

• 12月19日