※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子どもを連れて八戸市の歯医者に通いたいです。子ども医療費助成の対象になるか知りたいです。また、10ヶ月での治療内容も教えてください。

八戸市の歯医者についてです!

10ヶ月の子を歯医者に通わせたいのですが、歯医者も子ども医療費助成の対象になりますか??

また10ヶ月で通うとなるとどんな治療になるのでしょうか?

なかなかうまく歯磨きできていないので、早めに通わせたいなと思いまして、、🫣

コメント

ほっとけーき

医療費助成の対象になります!
フッ素が自費の所もあるかもしれないです!

10ヶ月だと歯ブラシ出来たらするけど嫌がってたら無理にやらず虫歯があるか確認とフッ素を塗ってお母さんに歯磨き指導だと思います。

フッ素塗布は赤ちゃんの時からできるので虫歯予防に通った方がいいと思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!通わせてみようと思います!

• 12月20日
まぁ

対象になりますよ❣

我が家が行ってるところは
上の子ずっとフッ素塗ってますがお金取られたことありません💦

下の子は嫌がらないよーになったらフッ素ね〜って感じに言われました❣

友達の子供が行ってる歯医者さんはそれがあってもフッ素4回でいくらってお金取られてるみたいです🌀
気になるなら電話して聞いたほうがいいと思います✨