※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

妊娠15週の初マタがコロナに感染。微熱や症状が続き、食欲もない。赤ちゃんのことや後遺症が心配で耐えるしかないか不安。

妊娠15週の初マタです。
コロナになってしまいました。
熱が出て4日目になりますが、37度前半から後半の微熱からちょっと熱が続いています。
鼻づまり、痰、咳、頭痛もあります。
熱的にはそれほど高くないですが、7度超えるとすごくしんどくなってしまいます。食欲もありません。
夜になると熱が上がってうまく眠れません。

赤ちゃんのことが心配です。ご飯が食べられないのも不安です。いつまで続くのかなとか後遺症のことを考えるとどんよりします。これは、耐えるしかないですか?

コメント

22歳まま

この間コロナなったばかりですがお腹の子に影響なかったです
喉の痛みなど後遺症はまだ残ってますが

• なっち

なっち

お返事ありがとうございます。
    不安な気持ちちょっと和らぎました。

22歳ままさんもコロナ大変でしたよね💦喉の痛み早く良くなりますように😢
    私も気合い入れて頑張ります!!

• 12月19日
ぽのか🔰

ちょうど同じ週数でコロナになりました。
熱がそこまででなくてもつらいですよね。
妊娠後期でなければ、赤ちゃんに影響は無いと産婦人科の先生に説明されましたが、特に話はされてないですか?

ご飯については元々つわりで食べれないこともあるので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ💦

• なっち

なっち

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    特に説明はなく、ネットとかで調べてました😓

確かに!この前パパママ教室で食べ物が大事だと散々言われたところだったので、なんか心配になっちゃいました🥺

なんか咳するのも鼻をかむのも全てに参ってて…
    ぽのか🔰さんも大変でしたよね。私もぽのか🔰さんみたいに頑張ってコロナ乗り越えます!

• 12月19日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

確かに食べ物もないがしろには出来ませんが、産むまでつわりの人とかいますからね🥺食べられるようになったらで良いと思います。

私もコロナにかかった時は体調とともに気分も落ち込みました。妊婦なのにかかっちゃった…とショックでしたよ💦
    おそらく熱が下がったあとは喉の痛みがしんどいかもです。もしうがい薬等もらってたらこまめにうがいすると良いですよ♥

• 12月19日
  • なっち

なっち

あの後何日かして熱も下がり、仕事に復帰できました。
    でも、えへん虫と、頭痛と咳が残ってるし、なんだか疲れやすくなってます😭
    早く、元気になりたい😢
    でも、ごはん食べられるようになってきました!!
    この前の健診で赤ちゃん小さめって言われたので、ごはん頑張って食べます!

励ましていただき本当にありがとうございました!!

• 1月1日