※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ🔰
妊娠・出産

38週までの陣痛の予兆について相談です。おしるしや前駆陣痛以外で、予兆を感じ取る方法はありますか?

陣痛の予兆

先日35週2日に健診へ行きましたが溶連菌の検査のみで、次は年明けで良いよーと言われてしまいました😅
そうなると次の健診が3週間後の38週1日になります💦

上の子が冬休み中に産まれてくれたら…!
なんて思ってソワソワしていたのに38週まで子宮口の開きや赤ちゃんが降りてきているか等何一つ分からない状態になってしまいました😂
なので期待を込めて少しでも予兆を感じとりたいのですが、おしるし、前駆陣痛以外で何か予兆を感じとれることはありますか🤔?

コメント

マミー

上の子2人の時は
腰が痛くなったり、トイレが近くなって1時間に何回も行ったり、恥骨が痛くなったりしてました!
一人目は恥骨が痛いなって感じて1週間後に検診してもらったら1センチ開いててその2日後に産まれました🤲
二人目は恥骨が痛くても我慢してたら、陣痛きちゃって、9センチ開いてました😂

• まーむ🔰

まーむ🔰

トイレが近くなるのですね🤔
    確かに赤ちゃんが下がれば圧迫されますもんね💡
    恥骨の痛み気にしてみます✨
    我慢し過ぎは恐ろしいことになりますね…っ😱

コメントありがとうございました🙇‍♀!

• 12月19日
らいむ

私は恥骨の痛みが発生してもう3週間ぐらい経ちますが一向に陣痛きません😭

はじめてのママリ

おんなじ状況で思わずコメントしてしまいました🤣
私も先日検診して、次回3週間後の検診でその時には38週ちょい前くらいで、、、
それまで様子も分からないのが不安です🫣
恥骨痛ここ1ヶ月くらい酷いです(笑)前駆陣痛どんなんだっけ?とかいきなり陣痛来たり、破水したりしたら上の子どうしようとか不安でいっぱいです😭

• まーむ🔰

まーむ🔰

不安過ぎますよね😂!
    明後日には37週だけどまだ出てこないよね…?って感じです💫

実は日曜日に里帰り予定の義実家でコロナが出て雲行きが怪しくなってきました…😱
    今はむしろ最低でも38週過ぎまで持たないと里帰りが厳しくなってしまうかも😇
    里帰り出来なかったら上の子どうしよう…💦

• 12月27日