※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

小児科で風邪薬をもらった息子が再び39.1度の熱。今日か明日再度受診した方がいいでしょうか?

熱について回答お願いします!
息子が土曜日39.2で熱出て顔もまだらに赤くなり
熱があるからかなと思って座薬入れて様子みました。

日曜日熱も下がりましたが
まだ顔がまだらに赤くて小児科に行ったところPCR陰性、
風邪との事で風邪薬もらいました。
他に検査はしてません

咳は昨日から出るようになり、
今日念の為に幼稚園休ませたのですが
今熱くて測ったら39.1に発熱しています。
今日か明日また小児科受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナじゃなくても風邪のウイルスはヒトメタとかRSとかインフルとか色々あるので、難しいですよね😭

うちはいつも熱が3日続くようならまた来て下さいってよく言われますよ☺️
ただ手持ちの薬がある程度あるようなら、一度小児科に電話して指示を仰いではどうですか?

うちは10月に高熱が4〜5日続いた時はヒトメタ疑いでした。検査はしませんでしたが、RSアデノは検査でマイナス、コロナも8月にかかった馬かりだったので検査されませんでした。

はやく良くなるといいですね🥺

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます🥲🥲
    結局行ってきました!
    インフル陰性で他検査してもらえませんでした💦ウイルスだろうけどってことで昨日と同じ薬もらって帰ってきました。。

ヒトメタも流行ってますもんね💦どちらにせよ特効薬ないから様子見るしかなさそうですかね😭

• 12月19日