※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
家族・旦那

義実家が近く20分くらいの距離にあり毎月に3回も会ってるのに年末泊ま…

義実家が近く20分くらいの距離にあり
毎月に3回も会ってるのに
年末泊まらないといけませんか?

泊まるなら義祖父の家で、義父母と弟
も一緒に泊まらなければなりません。
そして埃っぽいところで寝なければなりません。
子どもをそんなとこで寝かせたくないし、

まだ夜泣きもあってそんなところで
授乳しなければならないし、私が対応するんだから
家の方が勝手がいいからお願い🙏
と言ってももう少し子どもの様子を見てからに
しようと言うんです😭

私が毎日1人で夜泣き対応してるんだから
話くらい聞いてくれてもいいのに。

意外とすんなり寝てくれるかもしれないじゃん
と言うんですー!(主人が)

いやいや、あなたは爆睡だけど
毎日起きなかったことなんてないから!
かなり起きてるから!
寝不足な上に義祖父家だなんて…

遠方ならわかるけど
こんなに毎月何回も会ってるのに
泊まらないといけませんか??

コメント

はじめてのママリ

泊まらないでいいと思います😅
泊まるなら旦那さんだけ泊まってもらって、帰りましょ🥺
授乳してるなら尚更、こっちのいうこと聞けー!って思います🥲

• Mam

Mam

そうですよね!そうですよね!!年末もご飯食べに会いに行くんだからそれで十分ですよね😂帰ります🥺心強いお言葉ありがとうございます!!頑張ります🫠❣️

• 12月19日
はじめてのママリ

泊まらないです。泊まらなくていいです。
泊まるのは無理!ってきっぱり言っちゃっていいですよ😆
旦那さんだけ泊まればいいのでは…私たちは新年の挨拶だけ行くね、でいいと思います。

• Mam

Mam

ですよね🥹!!!無理!って言ってみます!今週末も会うのに💦年末もご飯にお呼ばれしてるので年末の挨拶したら帰るように頑張ります🫡

• 12月19日
  • Mam

Mam

あ、主人だけ泊まればいいとか、義実家にご飯行ってきたらと言っても普段から私達も一緒じゃないと行こうとしないんです😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

泊まるわけがないです😂

は?なんで?20分しか離れてないのに?なんで泊まるの?泊まる理由は?子供と私に何かメリットある?これから先泊まる予定なんてないよって言ったらいいと思います😂

• Mam

Mam

そうですよね!!家族大好き人間で(調べたら家族依存というワードが出てきました。笑)
    すぐにあいたがるんですけど、行きたくないって初めて言ったら怒りました。
    この距離でこの頻度で泊まる意味が全く分かりません💦
    そもそも私は自分のベットで寝たい派で…

• 12月19日
ぽこぽこ

泊まらなくていいと思います💦
20分の距離で、月3回も会ってるのに、泊まりまで求められるのツラすぎます😵
授乳とか夜泣きとか、他人の家では気を使いますし...旦那さんにしっかり言いましょう!

• Mam

Mam

そうですよね!!!私おかしくないですよね??月に何回も会うのもしんどかったりするのに💦今週も会うのにツラすぎます😅頑張っていいます!!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

遠方でなかなか会えない仲だからこそ泊まるんですよね。

頻繁に会っているなら泊まる必要は無いと思うのですが、旦那様はどういった理由で泊まることにこだわっているのでしょうか?

様子を見ようと言うのならそうすれば良いと思いますよ。
今日から夜泣き対応は旦那様に任せましょう。

泣き声で起きなければ引っ叩くか蹴っ飛ばして😉

• Mam

Mam

まさに!!遠方なら普段会えないし泊まってゆっくりするは分かるんです✨
    私も聞いてみてないのでなんで泊まりたいのか分かりません💦普段から会いたがるんですけど、家のことでなくなるし子どものお風呂や寝る時間が遅くなったりするからすごく嫌な思いもあって😂

年末くらいゆっくりしたいなーって…笑

引っ叩いてみたいです🤣🤣
    伝われー!!!!

• 12月19日
えり

何がなんでも行きませんよ💦
夜泣き対応せなあかんのに義父母と弟も一緒とか無理に決まってるでしょう💦
仮に遠方だとしてもその条件ならお断りです。
何しに年末にわざわざ汚いところで子どもと過ごさねばならんのか…💢
清潔な夫婦と子供用の部屋に寝具に栄養あるお食事で上げ膳据え膳出来るようになってから呼んでくださいってなりますꉂ🤣𐤔

• Mam

Mam

そうですよねそうですよね!!!すごく気を使うし、子どもを清潔なところで過ごさせてあげたいし、いる時間楽しくないから嫌なんです💦

子どもが眠くて泣いてても、眠いけどがんばって起きてくれてるんだよねーって義父母が言うのにもいっモヤッとしてます。笑

行かないです!しっかり言おうと勇気もらえました🥹

• 12月19日
  • えり

えり

8ヶ月なんてほんとちょっとの刺激で咳出たりなんやするので、清潔は譲れないですよ💦

ジジババは孫を眠いのに頑張らせるんですか…早めの永眠させてやろうか(°⊿°`)ケッとか毒づいてしまいそうですね…。

行かない、一択だと思います😊
    もしくは旦那様が一足先に行って、安全清潔な宿泊場所を確保出来たら行く、とかですかねーꉂ🤣𐤔

• 12月20日
  • Mam

Mam

家族大好き人間の主人には清潔じゃないとか口が裂けても言えなさそうです🥹🥹
    息子のひいおじいちゃんの家なので今更清潔は無理そ💦
    上手い言い方考えなきゃあーーー笑

本当、そんな些細なことの積み重ねで心の中で毒づいちゃいます🫠
    心強いお言葉…返信本当に本当にありがたいです🥹❣️

• 12月20日
  • えり

えり

家族大好き人間なら逆に、妻子に無理させるのを嫌がるのでは…??
    言ってくれれば良かったのに、気付かなくてごめんね?ってなったりしませんか?
    ずっと言えなかったんだけど、お泊まりすると凄く喉がイガイガしてしまってしんどい。
    古い家だからどうしようも無い事はわかってるけど、自分の体調もどうしようもないから、宿泊は避けたいなぁー?的な?

子どもに対して有害性があると、親としてはやっぱり、敵ですよねꉂ🤣𐤔

• 12月20日
  • Mam

Mam

そこが難しいところで😭
    結局は私より自分の親兄弟、祖父が好きなんだと思います。子どものことも大好きだけど、結局は自分がしたい事優先しちゃうし💦
    とりあえず今回は泊まりなしになりましたー😂😂
    でも来年は無理かもしれない。なんか、主人が、親に言っといたから!年末泊まりは子どもの夜泣きがあるから無理そうって!そしたらそれはしょうがないよ、来年とか再来年かなーとか話したらしく。
    なんで、泊まる事が前提の話になってるんだろう。なんで、親に了承得なきゃいけないことなんだろうと、かなりの疑問です。
    なんで嫌な思いしなきゃいけないんだーー😂😂😂笑

でもでも!来年、危機が来たらえりさんが教えてくれた言い方からもう少し考えて言ってみようかなと思います♡

• 12月27日
  • えり

えり

男性はみなマザコンとかよく言いますもんね…😱
    でも今年泊まりが無くなったのは大きな一歩ですよね(*´艸`)キャ
    正直、埃っぽいところで寝かせる時点でおもてなしをする気はないやろうし、行く必要ある?って思ってしまいます😱
    子の成長と共に清潔でなくても大丈夫、なんて事はないので、体調を理由に断っていきましょう🤣
    その環境ならたとえ片道2時間でも日帰りしたいのに、20分なら何がなんでも日帰りを勝ち取りましょ🤣

• 12月29日
  • Mam

Mam

えりさーん!!
    聞いてくださーい😭😭😭

泊まりは無くなったものの、31日も夕方ご飯行って、1日にも行こうとしたんです👨🏻
    2日連続行く意味がわからなくて、じゃあ私は自分の実家に行くね!って言ったら親達がお年玉くれるって言ってるのに泊まれんでもお昼行くくらい良くない?と、激怒。え?なんで?笑

1人で行けよ。と心の中で…
    で、年明け大喧嘩です😭😭
    分かってもらえなくて悲しくて全部言いましたー!

それぞれの育った環境と思いがあるから違うんだよ。私には毎週のように会うのは多くて、わたしには私の距離があると言えました😓

分かってくれたかはわからないけど…😂😂

• 1月5日
  • えり

えり

ご無沙汰しております(*^^*)
    とまり無くなった意味…...(lll-ω-)チーン
    え、私の親もお年玉くれるけど?
    あなたは良くて私はダメなの?
    ってなりますよねー(´Д`)ハァ…
    残念がる程度ならまだしも、激怒って( ᐪ꒳ᐪ )‬
    もう仲直りは出来てますか?
    年始そうそう大変でしたね💦
    理解してくれたらいいですが💦

• 1月14日
  • Mam

Mam

お返事くれてたんですね!
    ありがとうございます🥹

意味不明男ですよね…笑
    自分の親兄弟が1番大事なように思えるし、私は大事にされてる気がしなくて。
    もうやっていけないかもしれないとまで思いました😭笑

一応仲直りはしましたが2023年すごい幕開けです💁🏻‍♀️

• 2月6日
  • えり

えり

男性は親に弱いイメージが強いですが、その中でもご主人はべったりですね💦
    確かにそんな事で激怒されたら、今後を少し考えてしまいますよね(´Д`)ハァ…

でも仲直り出来て良かったです♡
    ここからゆっくりじっくり躾て行きましょうꉂ🤣w‪𐤔

• 2月7日

泊まらないでいいと思います。
泊まらないといけないなら、会うのは年末年始だけでいいのでは?

• Mam

Mam

そうですよね!!!こんなに会ってるのに泊まる必要ないですよね?今週も会うし。来月もどうせたくさん会うんだから…笑

年末年始だけだったらまだ頑張れるかもしれない😅

• 12月19日