※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が下がらず、食欲もない状況で座薬の使用時機について迷っています。皆さんは、熱が38.5度以上でも機嫌がよければ座薬を使いますか?

コロナもインフルエンザも陰性でしたが、金曜の夜中から熱が下がりません😭

ご飯は全く食べてくれず、牛乳とお菓子しか食べません、、、

今日も病院に行き、座薬や咳と鼻水のお薬をもらいました。
座薬は38.5度以上ある時に使うように言われました。
でもネットで熱が38.5度以上あってもご機嫌なら座薬を使わなくてもいいと書いてあって、いつ座薬を使うか迷ってます💦

皆さんは機嫌は関係なく、熱が38.5度以上あったら座薬使いますか?
ご機嫌だったら高熱でも座薬は入れませんか??

参考までに教えてください😭

コメント

ままり

熱がそれだけあってご機嫌なら突発じゃないですかね?🥺

はじめてのママリ

機嫌が悪かったり、寝つきが悪い時のみです!

優しい麦茶

ご飯も食べられていて水分も取れている、眠れているなら座薬は入れてないです!40℃越えの時もご飯食べれるし水分取れるし、少し機嫌悪いけどずっとぎゃーぎゃー泣いて眠れてないわけではなかったので入れたことないです!
2人とも40℃越えの高熱を出したことが何度もありますが、今まで一度も座薬使ったことないです🙆‍♀️