※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔を3時間にしているが、今日の授乳量が少ない。この少量でも次の授乳は3時間後でいいですか?

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます。
ちょこちょこ少量飲みの頻回授乳のため、保健士と相談した結果、きっちり3時間あけるというやり方を土曜日からはじめました。
昨日は調子がよく、3時間ごとに140~200ほど飲めて計700ちょっといけました。

ただ今日は量が少ないです。(画像

こんなちょっとの量でも次あげるのは3時間後ですか?



コメント

deleted user

ちょっとなら私は3時間前にあげちゃいます!

be

きっちり時間あけて
お腹空かせてから
あげるって考えだと
3時間おきでいいと思いますよ!
もしそれより前に泣き出したら
あげてもいいとは思います😌

ママリ

長男がそんな時期がありましたが、しっかり時間空けても飲まない時もあり、脱水が心配だったのでそのくらいの量ならこまめにあげて600はこえるようにあげてました🙌
離乳食始まるとまたちゃんとミルク飲むようになりました