※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

一歳半の子供は外で遊ぶ時間が短い。風邪を気にして室内施設に行けず、外で遊ぶことが多いが、最近寒くて悩んでいる。ありがとうございます。


一歳半くらいの子、どのくらい外で遊ばせてますか?
毎日外出てますか?


うちは突発になって以来後追い酷くて家にいる時膝から降ろすと泣いたりして準備ができず、、
やっと11時くらいに外出たら、まんままんまと今度は言い出して30分くらいしか遊べない日もあります💦


長女が保育園で風邪をもらってきて、次女も常に風邪をひいて鼻垂らしてるので支援センターなど室内の施設にはなかなか行けず。。
性格的にも大人しいタイプじゃないのでお友達とトラブルあったらやだな〜とも思い、基本外で遊んでます🙄

最近寒くなって外出るのも辛いし、、毎日何しようか悩みます🥺
家のおもちゃには全然興味示さないです笑

コメント

deleted user

今1歳3ヶ月です
毎日出かけてます
13時にお姉ちゃんの幼稚園お迎え後、
支援センター、公園、習い事、買い物など行くのですが
だいたい毎日帰ってくるのが16時です!
なので3時間は連れ回してます
基本的には公園が多いです♪
最近は寒すぎてなんとか子供達説得して図書館か支援センターに行ってます🥶


ただ今なコロナの影響で休園中で…
家で1日遊ばせてます
何したらいいのかわからず同じく悩んでます🥺

deleted user

うちも後追いが酷く荒れてるタイプです😂
上の子が幼稚園の間は週2〜3くらいで支援センターそれ以外はお散歩や玄関で遊んだりして毎日なにかしら出るようにしてます🫶🏻

はじめてのママリ🔰

うちもずっと鼻水垂らしてるので支援センター全然行けてないです😭
上の子の幼稚園の園バスが9時前なので、送ったらそのまま9時から開く施設にいったり(今日はホームセンターでひたすら歩かせました😂)、10時から開く施設まで何もない公園?広場で体力消耗させたりしてます!

あとはお迎えが15時なのでそれより前にバースデイとか行くか、お迎え行った後にみんなでスーパーとか無駄に西松屋とかに行ってます🤣
家のおもちゃはあまり遊ばないし、家にいるとひたすらグズグズなのでなるべく外で時間潰したいなと思ってるところです…😂

ママリ🔰

うちも同じです😭
なんかずっと風邪ひいてる気がします。ちなみ今月入って3回小児科行きました。
家にいてるとグズグズしますよね🥲寒いですけど外行くほうが機嫌いいですよね😭

みいちゃん

とてもよくわかります😂
うちも後追いが酷く、11時ごろにならないと外出れません。出ようと思うとベビーカーやだとか我儘が始まってなかなか出れないですね。笑

でも靴を履いて歩くのが大好きなので公園だけはすんなり行ってくれます。
だから寒くても毎日公園には行ってます🤣
体感では午後よりもお昼前の方が日差しの暖かさがあるので、なるべく午前中に公園へ行き、30分くらいで切り上げて帰ってきます😂

家のおもちゃはすぐ飽きて1時間ともたないので、とにかく防寒して短時間でも外に出させてあげています😓
雨の日はショッピングモールで歩かせたりもしています。