※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で食事が苦手な様子。家では普通に食べるが、保育園では食べない。警戒心が原因か。同じ経験のママさんいますか?対策を教えてください。

保育園に12月から通い始めて慣らし保育中なのですが、
給食を食べてくれないみたいです。大好きなはずのおやつも食べないみたいです。好き嫌いで食べて出すとゆうよりは、そもそもスプーンですくうまではしても食べる、口に入れるまで行かないみたいです。
家では普通に食べてくれるのですが、保育園にまだ警戒しているからでしょうか…。
1月から仕事始まるので食べてくれるようになったらな…と思います。
同じような体験したママさんいらっしゃいますか?
何か、対策などやったことはありましたか??
教えていただけたらうれしいです🥲

コメント

ぽむ

12月ならまだ1か月も経ってないですし、1歳半過ぎたイヤイヤ期の自我がガッツリめばえた時期にママと離れたらそんなもんだと思いますよ😅

食べる、昼寝するが出来なくて呼び出しも覚悟した方が良いでしょうね!
アドバイスは急かさず待ってあげてくださいとしか言えません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    娘のペースで様子見ます😌

• 12月19日
初めてのママリ

ウチも慣らし保育中は全く食べないしミルクも飲んでくれなく毎日ギャン泣きだったし連絡帳にも毎回「メソメソしてました」って書かれてました。
まだ1ヶ月でしたらしょうがないと思います。ずっと大好きなママと居ていきなり離れた環境に預けられるんですもん誰もが通る道だと思います。
心配は全くいらないと思います。
環境にも慣れて先生にも慣れお友達も出来ればあの時のは何だったの?ってなりますよ😊
ウチの子なんて今じゃ保育園楽しい、お野菜食べたよ。など楽しく通ってますよ☺️
私もめちゃくちゃ悩みましたが今じゃいい思い出になってます✨

すもも

うちのこもそんな感じてした!

園から家で普段使ってるコップ、マグ、スプーン持ってきてくださいと言われました。
保っていってからは徐々に摂取量増えました!