※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産入院中、上の子のお迎え時間は16時半の時短契約で行っています。旦那が19時〜19時半に迎えに行く場合、大丈夫でしょうか。16時半でないとダメでしょうか。

出産入院中、上の子のお迎え時間は時短の時間になるのでしょうか。

現在、産休中で時短の16時半の契約でお迎えに行っています。
入院中、頼れる人がいない場合旦那がお迎えに行くことになると思うのですが仕事終わりに行くと19時〜19時半です。 

それでも大丈夫なんでしょうか。
それとも16時半でないとダメなんでしょうか。

コメント

16時半の契約ならその時間にお迎えになると思います。
私の地域では産前産後や育休でも時間制限はありませんでしたが、地域によっては何時までと定められているところがあるそうです!

るん

保育園に事情を話して、延長料金払ったら大丈夫じゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私の住む自治体は産前産後休暇中は標準時間です!なので入院中は旦那や祖父母の仕事終わりに迎えに行ってもらってました!育休に入ると短時間になりました。

心配であれば市役所の保育課や通ってる保育園に問い合わせしてみるといいと思います♡

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!まずは役所に聞いてみます🌟