※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人いびりや友達不在で悩んでいます。社員旅行に参加するべきか迷っています。どうすべきか意見を聞きたいです。

今週新しい会社に入社したばかりである一人の人に新人いびりされてたり、私が人見知りなため友達がいません…

すでにグループができていて毎日ひとりぼっちです、、

それで今日、会社が百周年を迎えるので社員で社員旅行を行くみたいなのですが、参加か不参加迷っています。

ほぼ全員行くそうです。 パートさんもいるし大丈夫だよと上の人に言われたのですが…多分一人になりそうです…

帝国ホテルでビュッフェが出て全額会社負担だから絶対行ったほうがいいよと言われます

みなさんだったらどうしますか?

今日中に言わなきゃいけないので皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

🫶🏻

私も社員旅行ある職場で働いてましたが聞いた話だと半分しか来てなかったそうで、、パートさんもいるから大丈夫って同じような事言われたことありますが人見知りな上1人になりそうな気が既にするのであれば行きません!!!

はじめてのママリ🔰

会社ですよね😹
会社に友達とかいらないですよ!!

無理につるむ必要もないですよ。
ひとりでもブッフェ楽しみたければ行けばいいし、
いやなら行かなくていいとおもいます。

あくまで、お金を稼ぐところですので!

みんながみんな仲良くないとおもうし、
堂々としてて大丈夫です!!

ママリ

他の方も言われてますが、仕事だから友達はいなくていいっていう意見に私も賛成です!
旅行に関しては、行くと仲良くなれる、いいきっかけになるとは思いますが、つらい旅行になるだろうなと思うなら無理に行かなくていいんじゃないかなと思います。
それに、私は入ったばかりの子が一人でいるのに仲間にいれようとしない周りの人のほうがよくないと思います…そういう人が馴染めるようにできるひとが、コミュニケーション能力が高い人だと思います。
女子はグループ作る人が多いですけど、私はグループ苦手ですね😵
それに人見知りでもいいと思います!周りに遠慮する必要はないですが自分が窮屈じゃない過ごし方ができたらいいだろうなと思います😊言いたいこと言って、おもしろいことあったら笑って😊ショックなことあったら人に愚痴ってみたいなですね…!
無理されないでください😣

はじめてのママリ

私は職場でも世間話とか少ししたいタイプなので行ってみると思います。
隣に座った人とかに声をかけてみるいい機会になると思うので!
ただ新人いびりをされるとの事なので、その人に会うのが苦痛なのであれば行かないです。その人とはあまり関わらずに過ごせそうなら行きます!

はじめてのママリ🔰

いくら美味しいご飯だよ!と言われても、気持ちのモヤモヤがあるだけで味し無さそうです☹️

私なら何かしら理由つけて
行かないです👏

はじめてのママリ🔰

社員旅行、つまんなそうなら行きません!
会社は仕事しに行ってるので私は一人の方が楽ですね!むしろ変にランチや飲み会誘われなくて良いです。
友達や仲良い人をつくりたいなら無理してでも行って一人なんでグループ居れてください~😢って頼むかも…!笑

会社なんてまた新しい人いくらでも入ってきますよ。これから新しく入ってきた人と仲良くすれば良いです!

はじめてのママリ🔰

会社に友達とかいらないという意見で不参加にしました😁

たくさんのコメントありがとうございました☺️