※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーに行く際の1歳2ヶ月の服装について相談です。寒くなるとモコモコのアウターを考えていますが、昼間は分厚めの上着で過ごしたい。タイツだけだと寒いので、フリースレギンスやズボンを履かせるべきでしょうか。

今週ディズニーに行きます!下の子が1歳2ヶ月でまだ歩かないベビーカーなんですが服装で迷ってます。寒くなってきたらモコモコの足までのアウターを着せようと思ってるんですがそれだと日中脱ぎ着が大変なので昼間は分厚めの上アウターで過ごしたいんですが下が普通のタイツだけだと寒いですよね?タイツにユニクロのフリースレギンスだと今度窮屈そうで起毛でないズボン履かせたらいいのでしょうか?同じ月齢ぐらいで冬に行かれたことのあるかたいましたら服装、何枚ぐらい重ね着していたかなど教えていただきたいです。

コメント

うさ

上はヒートテック的な暖かめの長袖肌着or厚めのキルティング肌着、裏起毛トレーナー、上着で、下は裏フリースのズボンで行きました☺️あとはベビーカー乗ってる時間が特に寒いはずなので、ベビーカーでの膝掛け的なのは厚めの持っていきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着普通の生地のしか持ってないので暖かそうなの買おうと思います!フリースのズボンも見てきます!女の子の冬物自体あまり持ってなくて色々探さなきゃです💦膝掛けは厚めですね😃服装参考になりました😊ありがとうございます🌟

• 12月19日
  • うさ

うさ

ただ、屋内でアトラクション待ったりする時は暖かいので着込ませすぎると汗かいて外出た時寒くなるのでホント調整むずかしいです😭裏フリースのズボンはUNIQLOのやつでしたよ、確か☺️膝掛け、ホント風通しにくい暖かいやつおすすめします。とにかくベビーカー乗ってる人は寒いです😂
    楽しんできてください💕

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋内は暖かいんですね😃そのまま汗ばんで外出たら確実に風邪ひかせてしまいそうです😅気をつけないとですね💦ユニクロのフリースは家にあるのでそれも用意します😃膝掛けもめちゃくちゃ厚手の毛布みたいなのにしました!ちょっと荷物すごいですが完全防備で行ってきます!色々ありがとうございました😊🌟楽しんできます!

• 12月19日
ママリ

1週間前に行きました!
冬用のアウターに、
長袖肌着+裏起毛トレーナー(お股にスナップがついてるやつ)+タイツでした!
ベビーカー乗る時は裏にファーがついた抱っこ紐ケープつけてましたよ^_^ベビーカーにも抱っこ紐にもどちらにも使えるやつです!
あと、頭が髪の毛少なくて寒いのでニット帽も持っていきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦無事行ってきて日中は暖かく風邪引くことなく大丈夫でした!ありがとうございました😊

• 1月23日