※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

6ヶ月前後の赤ちゃんの昼夜の睡眠時間や問題について相談です。昼寝が長すぎて夕方に寝てくれないことや、夜中に何度も泣いて起きることがあります。歯が生えてきたことも影響しているかもしれません。他の赤ちゃんの睡眠リズムを参考にしたいそうです。

6ヶ月前後の赤ちゃん
昼間と夜でどのくらい寝てますか??😳

午前寝、昼寝は布団で添い寝すると
スヤ〜と寝てくれるんですが
夕方はなぜかあまり寝てくれず💦

活動限界考えると夕寝してほしいですが…
午前寝、昼寝が長すぎるんですかね🙄?

夜は熟睡するまでに何度も泣いて起き、
熟睡してからも1〜3時間ほどで泣いて起きます😂
3週間前くらいから歯が生えてきたので
そのせいもあるのでしょうか🦷

よく寝る子でもそうでない子でもいいですので
6ヶ月前後の赤ちゃんの睡眠リズム
参考にさせていただきたいです🫶🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく夕方寝ないし、30分くらいでいつも起きます😂

夜はよく寝るので昼間は起きてたいのかなとか思ってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時は寝ますが、日によります😓

    • 12月19日
  • あか

    あか


    コメントと画像ありがとうございます!
    こんなに美しい夜の青い棒✨
    憧れます😂
    昼間は起きてたい派の赤ちゃんもいるんですね👶🏻!
    参考になります🙌

    • 12月19日
ママリさん

6ヶ月は睡眠退行期が2週間くらいありました😂💦たしかに歯が生えてきた時期は睡眠安定しなかったです🤔
娘の場合は次寝る時間は前回の睡眠量関係なかったです!

  • あか

    あか


    コメントありがとうございます!
    お昼寝すごく安定してますね😳✨
    力尽きたりして寝てましたか?それとも意識的に寝かせてましたか??

    かれこれ1ヶ月半以上この睡眠なのでさすがに夜は眠いです🥱💦

    • 12月19日
  • ママリさん

    ママリさん

    私も活動限界時間通りに寝かしつけしてました!娘の場合は日中は活動限界時間きっちり決まっていましたが、睡眠退行で夜間覚醒がきつかったです🥹

    小刻みに起きられるの辛いですよね💦何ヶ月か忘れましたがうちもありました😵‍💫

    • 12月19日
  • あか

    あか


    昨日珍しく30分ほど夕寝してくれたせいか、夜中5時間ほど起きずに眠ってくれました😭✨
    活動限界時間大事ですね!!
    夜通し寝てくれる日を夢見て頑張ります🙌

    • 12月20日