※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の卵胞について質問です。17日に左右17ミリ、14ミリの卵胞あり、FSH注射を打ちました。今日受診したら卵胞は消えていて、昨日あたりに排卵したと言われました。17ミリの卵胞は排卵し、14ミリのは吸収されたのでしょうか?hcgなしで二つ排卵することはありますか?

排卵後の卵胞について
17日に病院を受診し左右17ミリ、14ミリの卵胞ありでFSH注射を打ちました。
今日hcgを打つため受診するともう既に卵胞は消えており白くなっているので昨日あたりに排卵したと思います。と言われました。
左右どちらの卵胞見えなかったのですが元々17ミリだった卵胞が排卵し14ミリのは吸収されてなくなったのでしょうか?
hcgなしで二つ排卵する事はあるのでしょうか?

コメント

hcgなしでも排卵しますよ😵💦
ある程度のおおきさになってたら自然にします!!
多分大きい方だけ排卵して小さい方は吸収されたとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    hcgなしでも排卵するんですね🤔
    たった1日で小さい方吸収されたりするものなんでしょうか🤔?

• 12月19日

退会ユーザー

私は吸収されてるねって先生に言われました😵💦💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね😭
    せっかく二つ育ったなら排卵して欲しかったんですが残念です🥺

• 12月19日
しーちゃん

私は多嚢胞性卵巣症候群なのでhmg注射で沢山育ってしまったのですが

13mmくらいのが沢山と20mmのが1つだった為

恐らく排卵するのは20mmのものだけだろうからと言われhcg注射を打ちました!

結果的に二卵性双生児を授かったので、20mmのものと13mmのものが排卵されたということになります😊

なので14mmの卵胞が排卵された可能性もあるんじゃないかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そしてご出産おめでとうございます👶♡
    男女の双子ちゃん絶対可愛いですね😍

13ミリで排卵!!
    すごいです🥺♡
    そのお話聞いて少し期待しちゃいます🥺
    14ミリでFSH注射打ってるのでもう少し大きくなって排卵してくれてたら嬉しいな😭
    ちなみに二つ排卵した時排卵痛とかってありましたか?

• 12月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😊

毎回排卵痛があった時は妊娠せず、排卵痛もなくどんよりした生理痛のような重い腹痛があったので今回もダメだったかーと諦めていたところで妊娠してました💡

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、私も今回排卵痛というよりも生理前みたいな気持ちわるいどんよりとした下腹部痛なんだけどなんか変な物食べたっけ?と旦那と話していて😂
    次の日排卵済みと言われたのであの時排卵したのかなと思ってたんです🥺

• 12月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

とても期待しちゃいますよね😭

生理予定日付近になって頭が痛くなり薬を飲もうかなー、鈍痛あるから生理来るだろうけど念の為検査薬しとこうかなーって感じで陽性でした🙌🏻

はじめてのママリ🔰さんも妊娠されてますように🍀

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と参考になりました🥺
    ありがとうございます🥺♡

• 12月20日