※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
産婦人科・小児科

豊田市のキッズクリニックで予約が取れず焦っています。かかりつけ以外で乳児健診は可能でしょうか?他のクリニックを教えてください。

乳児健診について教えてください。

豊田市のキッズクリニックサンタに通ってます。

6~10ヶ月健診のために予約を取りたかったのですが12.1月はもういっぱいらしく2月の予約を1月に取ってねと言われました。

ただ予約を取るのは大変で電話も通じなかったりするみたいです😭

息子がお座り出来るようになったら予約しよ〜って感じでいた自分が本当に許せない…

まさかこんなに予約が取れないなんて😭

キッズクリニックサンタをかかりつけに登録してます。

かかりつけ以外のとこで乳児健診しても大丈夫なのでしょうか?

3月9日で1歳になってしまうので本当に焦ってます😭

どこか豊田市で乳児健診出来るところ教えて頂けませんか?🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Fy

我が家もサンタがかかりつけですがサンタ最近いつも予約いっぱいだし
かかりつけ登録しないと健診とかできないし不便に感じてきてます😂

豊田市駅の
おおしま小児科アレルギー科なら
かかりつけ登録とかなしで随時受け付けてますって書いてありますよ😊

息子達のもう一つのかかりつけで
アレルギーでお世話になってますがサンタより丁寧に話も聞いてもらえるし女医さんで優しくてこっちの方が通いやすいじゃんってなってますw
遠くても最近はそちらばかりです😅

電話で聞いてみるだけでもどうですか?
サンタのように門前払い感はないと思います🤔

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😭

• 12月21日
ママリ

サンタ、時報聞きながら電話しました📞ほんと取りにくいですよね😅

かかりつけ登録してないとできないとかは院次第なので致し方ないですよね💦サンタはかかりつけ登録してるメリットって健診受けられるくらいかと思います😅
上の子が別の自治体で登録してたかかりつけ医さんは時間外の電話相談とかもしてくれたので…

周りでは田中町の星ヶ丘たなかこどもクリニックに通ってる人も多いです💡ものすごく丁寧に診察してくれるので待ち時間はすごいですがその分本当に丁寧です😇
健診はweb予約できるので見てみてください

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😭

• 12月21日