※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いや抱っこを強く要求し、手が痺れるため、おんぶを考えています。乗せ下ろしが面倒で、みなさんはおんぶしていますか?

おんぶしてますか?
現在8ヶ月の娘がいます。
7ヶ月の頃から後追いと抱っこしての要求が強く、8キロをずっと抱っこしてたせいか、手が痺れるようになりました。
今までは抱っこ紐使わず、さっと抱っこして下すって感じにしてたんですが、面倒でもおんぶにしないと体がもたないかなーと思ってます。
乗せ下ろしが面倒でしてないんですが、みなさんはおんぶしてますか?

コメント

ママリ

2人ともおんぶせずでした💡

はじめてのママリ

家事したいときはおんぶしてましたよ!
抱っこ紐様様でした。笑

ママリ

上はおんぶ嫌がったのでほとんどしてませんでした。ヒップシート買って家の中でも使ってました(乗せてないとき邪魔だけど…)
下の子はおんぶしてます!
抱っこ紐だと自分の背中が痛かったので、おんぶ紐買いました。
乗せるのは確かに面倒臭いけど、家事するには抱っこより楽です😌

おんぶしても10分で降ろせと泣くのでたまにしかしてませんでした🥲ベランダの掃除の時とかくらい。
結局片手で抱っこしてご飯作ってました🍚

はじめてのママリ🔰

体力筋肉無さすぎて抱っこもおんぶも抱っこ紐様様です🤣

はじめてのママリ🔰

おんぶ、前抱っこよりもしてるかも。家ではおんぶです。うちも8キロです。

ママリ

おんぶ付け方が下手なのかしっくりこなくてしんどそうに見えるので、上の子も下の子もほぼ使ってないです!

前抱きで抱っこ紐つけて家事するときはあります!

ちゃ。

2人目3人目はおんぶ大活躍です🙌🏻
長女と次女は2学年差でまだ長女も小さく、抱っこなど我慢させるのが嫌で下の子おぶって抱っこしたり遊んだりしてました✨
3人目も上が大きくなってやる事も増えたので、おんぶしないとやってられないです笑

みほ

どうしても家事だけおんぶ紐です!
でも降ろして〜!って言われるのと、髪引っ張られるのと日々戦ってます😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
1人ひとりにコメントできず、すみません。
今日みかねたばぁばが、おんぶ紐買ってきてくれました。が・・娘はおんぶ嫌がって、、今後使えるかなー?!

2人目3人目ってなったら、確かにおんぶしないと、何も出来ないなーって納得です。
たくさん練習して、おんぶ好きになってくれるといいな。

みなさんのコメントで、気持ち楽になりました。ありがとうございました。