※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お金・保険

保険の見直し中、第一生命をやめて違う保険に加入検討。コールセンターで手続き後、担当から引き止めあり。保険セールスの影響や不安、FPと話し合い決定。

保険の見直しについて…

今、保険の見直ししていて、今まで入っていた第一生命を全てやめて、違う保険に加入するのを検討しています。

担当には言わずに、コールセンターに手続きしたら、後から担当からの引き止めがすごくて💦

電話やLINEはもちろん、いきなり今日○時に伺います!とか…
私も優柔不断なので、話聞いちゃうと悩んでしまう性格で😓

やはり保険のセールス⁇の方々は、保険やめられちゃうとお給料とかに影響あるんでしょうか?

また、保険の見直しされた方、今までの保険やめて新しく加入される時、不安とか無かったですか?
一応保険の窓口とか、FPに話聞いて、主人と決めました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昔、保険屋さんの講義で、
怪我や病気で働けなくなることで受け取れる保険だけ入ってればいいと言っていました。
生命保険は1人分の生活のコストが減るから入る必要はない、らしいです。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

そうなんですね😳
    保険、いろいろ手厚く入りすぎなんですかね💦

• 12月19日
ママりん

もちろん辞められちゃうとお給料に影響あります‼︎
加入からの年数によっては罰金的な要素のものもあったり…
見直しなさるのは全然アリです😊
新しい保険の効力が発生してから、古いのを解約しないと無保険期間ができちゃうので
それだけ注意してください‼︎

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

丁寧にありがとうございます‼︎
    家族は期間短いですが、私は独身時代から親が入ってくれていて年数もあり、ちょっと悪いなぁ💦って気があって😅

無保険期間、気をつけないとですよね💦ありがとうございます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

お給料とか、査定に響きますね、、

契約の大きさによりますが10万以上のマイナスになることもありますよね〜。
ボーナスとかにも影響ありますし、年収でどのくらい下がるかはその方次第なんですが…(マイナス分取り返して契約貰えばいいだけなので😅)

解約はそういうの考えずにしていいと思いますよ。
私も保険営業してますが、ご縁がなかったものとして、処理するだけなので😅

ただ、がん保険など免責期間のあるものは次の保障が始まる頃までは残しておく方がいいと思いますよ😊

がん保険の部分だけ90日は絶対にどこの保険会社も保障が免責になるので。
その間に検査受けるのもダメです。(もし癌と診断されても新しい保険からは出ないですし、解約してしまうと古い方も出ません。)

被せて契約する期間を作ることをおすすめします😊

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

とても詳しくありがとうございます‼︎✨
    やはりお給料に影響あるんですね💦
    担当2人のおばさまたちから引き止めがすごくて😅

がん保険も、FPからちょっと聞きました💦ややこしいですよね…気をつけます!
    ありがとうございました✨

• 12月19日